2024.6.7 Fri 

月齢:0.61 

二日月、繊月


私は 愛のために 脈動させる

忠実を 実感しながら

意志という 太陽の音とともに


I pulse in order to love

Realizing loyalty

With the solar tone of intention


コズミック・ダイアリーより

http://cosmicdiary.jp


*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜








水無月始まり

6/6最初

自力整体名古屋教室ゆるり

ご参加ありがとうございました!



水毒の時期


適度な運動

長時間の同じ姿勢

過剰水分にも気をつけて〜⚠️


体内の余分な水を排出には

体を温める必要もあります。


体を温めるには「陽性食品」を意識されるのが👍


色が濃く、水分が少なくかための食べもの  


リンゴ、ゴボウ、ニンジン、ショウガ、海藻、

赤身の肉・魚、黒砂糖、玄米、そば、紅茶、みそ、

しょうゆ、天然塩、シナモンなど


しかし、決して無理をせずに〜🥰


そして

6月の6のつく日は

「紫陽花のおまじない」


アジサイには精霊が宿ると信じられ、

古くから魔除けや厄除けに使用されてきたとのこと


一部地域では6月の6のつく日(6日、16日、26日)に

アジサイを逆さにして軒下に吊るして厄除けをするという風習あり

 


アジサイを半紙などで包みお好みの紐などで束ね

玄関やキッチン、窓辺、厠などに吊るしてあげる

インテリアにもなりそうですね

 

楽しんで〜(^O^)