2024.4.19 Fri 

月齢:10.37 

十日余りの月、宵月


私は 育むために 捧げる

存在を 普遍化しながら

協力という 水晶の音とともに


I dedicate in order to nurture

Universalizing being

With the Crystal tone of cooperation


コズミック・ダイアリーより

http://cosmicdiary.jp


*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜

二度目の魔女学校
卯月編

知多美浜へと車を走らせる🚙

野外授業
手を動かし
身体を動かしながら

学びを得ていく

今の時期
この場でしか感じられないこと

ひとりひとり
異なる

🌸桜の生命を感じ
次の "いのち" へとバトンをわたしてゆく

ヤギさんたち🐐







青鷺の群れ

映画「君たちはどう生きるか」が思い出された^ - ^

私の地域では白鷺しかみないので思わずパチリカメラ






お二人の先生方より"いのち"を学ぶ


ハンモックに腰掛け

八重桜に包まれて

花を摘む(桜の塩漬けへ)





さくらは山の神様が座る場所

「さ」は山の神を意味し

「くら」が座る場所


「山の神」は春になると里に降りてきて

「田の神」になるという言い伝えがあり、

里に降りてくる途中に座るのが桜の木🌸


そして

季節の蓬を摘み、軽食作り

木製の器に綺麗に詰め込み

軽トラ荷台にのって軽やかに






野の花を観察しながら

先生からの興味深いお話に耳を傾け、手を動かし感じる野花摘み


卵のおはなし🥚


発酵料理に野草天ぷら食し



お花を活けて

お茶を頂く


鳥取大仙の名がついたお茶と夜桜という銘の和菓子



この日、この時

この場所で


かけがえのない一日をいただく倖せに(*-*)🤲


先生

みなさま

ありがとうございました╰(*´`*)



櫻の皮とその幹





我が家の小さなお花たち




我が家の玄関先