2024.4.14 Sun 

月齢:5.37 

六日月、夕月


私は 問うために チャネルを合わす

大胆さを 呼び起こしながら

調律という 共振の音とともに


I channel in order to question

Inspiring fearlessness

With the resonant tone of attunement


コズミック・ダイアリーより

http://cosmicdiary.jp


*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜



こちらは以前、求めたものですが

自身の教室(自力整体)ではちょこちょこ用いています。


腰椎1番2番を意識するということもお伝えしているので

笑いを含めてお役に立っている感じ

(サイズを選ばないとピンポイントにはこないので注意⚠️👀)


自力整体創始者矢上裕先生のサイト↓

https://www.jirikiseitai.jp/index.html

の4/1日記でも紹介されていました照れ


話変わり

某日 歯科へ

定期検診に出かけました^ - ^


この日は

舌が綺麗だと褒められ、以前も言われたけれど嬉しい限り(*-*)

舌下は時折、綺麗にしていますが

そんなに頻繁にはしてません。


歯も綺麗に磨けていますね^ - ^

と褒められニンマリ😁

これは毎回、言われます(^_^)



歯並びが悪い私は磨きにくい部分もあるので

中々に苦戦するのです_φ( ̄ー ̄)


歯間ブラシや糸楊枝もすすめられますが、

これが苦手ちゃん( ;  


今回その代わりにウォーターピックもあるよと

教えて頂きました^_^

様々なタイプがあるようですね。


実は以前、わたくしめ

顎関節症に近い状態の時がありました。


最近は調子がよいのですが

歯科でも顎関節改善の方法を教えて頂いたりしてますが


自力整体で顎周り、顔の凝りをほぐす動きがあります。

(顎から耳下腺にかけて)


おそらく私が改善されたのは

これら一連の流れが功を奏しているのだろうなあと


ちょうどご依頼を頂いていた場所にて

自力整体教室をさせて頂き

顎関節症の方が結構いらしたので

こちらの動きを取り入れた次第。


みなさま

どのように変化していくのか

様子見です(*☻-☻*)


うふふ💞