2024.3.26 Tue 

月齢:15.74 

立待月、宵月


私は 発展させるために ひとつにする

共時性を 引きつけながら

目的という 銀河の音とともに


I unify in order to evolve

Attracting synchronicity

With the Magnetic tone of purpose


コズミック・ダイアリーより

http://cosmicdiary.jp


*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜




キブシ(お歯黒の原料として江戸時代は用いられていたとのこと)

なのでお茶にできるのです🩷

ユキヤナギ



いのちをかけて

いのちをお伝えくださる


内藤満里子先生のオリジナル

和の暮らしの歳時記教室

弥生編



"小さなお茶会"

脳裏に浮かぶ

大切な方

思い浮かぶ方

話題の方

などなど


2人、3人のグループとなり

テーマをきめて

おもてなしを


ゆきこちゃんと一緒に

舞仲間を思い浮かべて

春の気配満開名残の花へ

イメージを

(前菜、主、水菓子のような流れ笑😆)


色々と考えていくのは楽しく

先生宅のお庭に入り、その場で

摘みとる倖せに


それぞれが物語を感ずるものとなったような〜❤️


茶華道家でもある満里子先生より

学ぶことは余りありすぎて

自分の無学無知さを痛感するのだけれど

そのことよりも悦びの方が多く


ひとつひとつのもの、ことを

じっくり観察することの大切さをまた再実感照れ


草木花

芽吹く季節の歓喜の声と心眼を

感ぜずにはいられない


いつもありがとう存じます✨🤲


私たちのおもてなしは↓


お写真 聖子ちゃんより拝借↓

月光という名の椿

お庭にポトリとなっていたものを

ゆきこちゃんが発見👀

このように✨






話題になっていた泡時計


お三人様の昨品

お三人様作品


お二人様作品


教室後に出かけた場所で頂きました

おおきな椎茸

自宅に戻り


満里子先生宅で飾らせて頂きました

きぶし、雪柳、水仙などを

やはり頂きました

しっかりとした楮紙に同紙こよりでくるりと結わえ


玄米おむすびと椎茸コラボに

添えて

ガラスの器に教室で用いた水仙と

我が家のヒメリュウキンカを浮かばせて


遅い夕食と相成りました🙏



生きとし生けるものすべてに万謝🤲


ゆうこちゃん

ちえみさん

ありがとう存じます🩷