過日

宝塚市在住の心友きよこさんより

素敵なお品が届きました❣️



大阪府立近つ飛鳥博物館にお出かけになられたきよこさん


令和5年度冬季特別展「まくら-古墳時代の石枕と葬送儀礼-」

を観覧されたようです。


FB投稿で

可愛らしい馬の豆埴輪の画像がアップされていました。

その大きさと素朴さに💘キュンときていたのです。


おもひが通じたのか

私にも

きよこさんは馬ではなく鹿🦌の豆埴輪を

選んでくださっていたのです👏


(馬と鹿のエピソードにもムフフと笑いが😆 私は嫌いでない)


こちらの博物館、いつか訪れてみたいなあと思います(*゚▽゚*)


https://chikatsu-asuka.jp/


きよこさん

ありがとうございました💖


嬉しいです😃


そしてそして

こちらの豆埴輪さん


とある場所に出張しました(^。^)


また後日、アップいたします(⌒▽⌒)