2024.2.18 Sun 

月齢:8.14 

九夜月、宵月


私は 育むために 明らかにする

存在を 測りながら

形という 自己存在の音とともに


I define in order to nurture

Measuring being

With the self-existing tone of form


コズミック・ダイアリーより

http://cosmicdiary.jp


*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜

2/12

父の祥月命日

妹の月命日

🙏


四季の茶の湯26

お茶会


先生宅のお庭に咲く有楽椿









この日は先生がご自身の大切な茶器を

能登半島地震チャリティーにと

入札会も開催されました。






受け継いで紡がれてゆく


日常がもどりますようにと🤲


この日

頂きました花々


有楽椿

西王母


自宅にて🏠


自然光の中で

🤲


お雛様🎎

満里子先生の歳時記教室で製作しました

お雛様の🎎貝合わせなども設ています^_^


亡友人の父上さま 

唐津焼三玄窯 故中里重利氏の花器に花々を

椿は一種か二種がよいと言われましたが、、、( ;  ; )


かのうともみひさしご夫妻の和紙を用いて

わたしの和紙も八双に

九分の軸に仕立てました照れ

白梅を思わせるのではないでしょうか

箔の繊細さに目が奪われます✨👀


玄関先に

二輪咲の有楽椿を

先生宅で入札させて頂きました茶巾タライを用いて

後ろにも象彦盆をチラリズム^^