2017.10.15 Sun 
月齢:24.91   二十六夜月、眉月


生き残らせるために 極性を与える
本能を 安定させながら
挑戦という 月の音とともに
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

10/14 
和紙仲間で作家の佐治直子さんのポストカードbox製作のワークショップ@ギャラリー ドゥセーヌ 八事
{FCDFF3F7-8730-443B-B660-BBB6BD939CF1}
佐治さん作品  教室で製作できる見本が置かれています

20年以上交流ある和紙仲間で秋田楮栽培.
王朝継紙の世界を継承している
京都在住のなみちゃんと参加(о´∀`о)

佐治さんのワークショップは
お道具などを全部用意してくださっているので
本当にありがたいです。
それに自由で楽しい((o(^∇^)o))
このような作品に仕上がりました。

{C40BF8C6-0DB5-4877-81F2-21DE5B0D622E}

{5584580C-2E01-412E-BEA0-EB3436673BFB}

{10ABB0C4-CBBD-424E-98DC-10E6FD8D22BE}

{95228A19-95D0-4328-B15E-02974436AFC2}

{B4F29214-487A-46B6-90A1-42DC1680F186}

頂いたおまんじゃうを入れて重し代わりに
しばし落ち着かせるために調えてながら
持ち帰りました。

とても気に入っています。

{FFED00D1-11D6-4FF8-B808-CD2BBAD43D92}

{86A2CA7B-AA7C-4DCF-8A98-8F9E6279DA02}
あ、こちらは製作過程の一部

ありがとうございます😊
10/15 佐治さんアトリエここるぴあ五周年
おめでとうございます❣️

お教室ご興味ある方は佐治さんのサイトより
お問い合わせくださいね
こちら💁をご参照くださいませ

ワークショップ後は十割そばが美味な
わたくしの実家近くのお蕎麦屋さんへ
久方振りに十割蕎麦をつゆあつで頂きました。
十割蕎麦をお願いすると必ず
「つゆあつですか?」と聞いてくださる
素敵な笑顔の女性店員の方は
いらっしゃらなくて残念でしたが、
つゆあつで頂くことができて何より。
しかし、多忙時は遠慮しておいた方が
よいかなあとは思います。

以前気に入っていた美味な出汁巻玉子はもう提供されなくなったとのこと。
多忙時に待ち時間を考慮され、客人に迷惑をかけてしまうとご配慮からのようです
{22F9D6F7-813F-40C3-942D-7AACDDDCFC14}



蕎麦湯は美味でおかわりを(⌒▽⌒)
ご馳走さまでした。

15:00〜は自由空間八田
{56A24ECE-BA06-473F-9D34-107A10A42DED}

{0B377998-65B7-4A51-86B0-AB223D13E1A0}

{958122D4-92C5-440C-B9D1-601C4353DC6C}

{406704CD-A851-424D-8BAB-3ACB2481D1E7}


創造感性企画による
『おじんの朗読会&瑞希の唄』
へなみちゃんと参加

いやはやおじんの朗読 もずの詩は終盤に向かい、ぐんぐん心を掴まれ、涙でぐしょぐしょに
鬼頭 瑞希さんの奏でる音と唄声の響き愛
なんともいえぬ空間
織りなす幾重もの時空の模様

ふくろうと月のオブジェクトが
中央に座していてとても印象深く静かに
語ってくれているようでした

本日、2日目 異なるバージョン
おじんと瑞希さんの織りなす空間が楽しみです

集う方々もその空間を彩る豊かさ

鬼頭家のお三方のショットが深い部分で
つながっている確かな何かを感じさせて頂きました。
ありがとうございます😊
{32A56F4B-C0AF-4DCA-B6CA-1EFEA42AE47C}


そうそう、創造感性企画
鬼頭 拓真氏の片腕でもある 坂野 氏ばんちゃんは映像担当されていますが、私たちは共に名古屋西校卒業生。
今回、参加されていた自由空間八田でも定期的に朗読講座を開講されている元宝塚歌劇団宝ジェンヌのまほろば 遊さんが我ら母校で講師を務めることになったこともあり、お互いに自分たちが受けたい感じよね(^ー^)と話をしていたのです。

{61025E80-2D31-4940-B308-D7EE727C3B8B}
{49D598C0-E984-4880-94C8-D67C140273E2}


またやはり自由空間八田とご縁深い尾張漫才の今枝氏もいらしていて
一度、体感したいと思っている今枝氏の漫才
タイミングがあうとよいなあと

自由空間八田後は以前お手伝いさせて頂いていたCBC裏にある老舗バー人人へ
{B9CF0D35-4C8E-4865-BEE3-ACE273DB767F}

{505C7D55-20ED-44BF-89BF-520A5F6BA273}

なみちゃんにも久方振りに
人人のナイトギャラリーも楽しんで頂けたらと
高岡マスターとの再会にもなるし、
お話して頂けたらよいなあという想いで
ちょいと体調崩されてしまっていたなみちゃんですが、
どうか大事にされますように
今宵の人人、じゃんじゃか客人様方が流れ込むように^_^
客人様が沢山いらしても素敵さはかわらない
╰(*´︶`*)╯♡
様々なご深慮ありがとうございます😊
{DDAA9130-DA31-41DD-8C58-65FCB00AE53E}

{574B11D7-26F8-45CA-96F3-96B1FCA74DAB}

{2BA8EA37-F7D3-4A6D-991F-54E38E490C33}

本当に品のある落ち着いた空間
私がいた当時からのご常連さんもいらしたり
静かな中に文学的感性が足音立てずに歩んでいる感覚


なみちゃんを名古屋駅へ送り届け、私も帰宅

この日の物語をまた回想

深謝☆