2017.2.5 Sun 
月齢:8.13   九夜月、宵月


探求するために 仕上げる
目覚めの状態を 生み出しながら
表明という 惑星の音とともに
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
{1A721D71-63A6-46DF-8A50-4BAE45385762}
こちらはお気に入りの猫ちゃんソックス
誕生日祝いに舞友miaちゃんよりいただいたひとしな
靴をしっかり履いている際はわかりませんがちょいと靴のバックルを緩めるとつま先近くから顔をのぞかせてくれる
その瞬間が大好きで❤️ 愉しませていただいてます笑  miaちゃんありがとうです。

さて
昨日、立春であり元旦でもある 2/4
自力整体ナビゲーター研修へ 
矢上師匠の最新の研究成果を得て参りました(⌒▽⌒)

詳細はゆるり教室にて
お届けしますが

交感神経
副交感神経

しっかり感じて
さらに巡る心身へ
ナビゲートしてまいりたいと思いますカナヘイきらきら

研修後にこの数ヶ月、ちょいとお茶などを
愉しませていただいてます。
関西のお友だちと集合し、下記へ
{29961F39-B18E-42D4-A65E-EEB0CCE503C2}
こちらはmiaちゃん画像アップ

{ADAD9C8B-E804-481B-BC22-CCA5332AB41D}
こちらはわたくし撮影 笑💁
{D2C8337E-A966-4659-9CFB-27861A9985B0}
{3E5056FB-D2C7-4E8A-9AC1-9BE6B84C229F}
{D54DC0D7-E157-4B1D-A880-7479C95AB996}
たっぷり注がれたマヒシャ自家製生姜シロップ入りの ジンジャーミルクティ

とても素敵な雰囲気のお店

tea room mahisa

1987年に紅茶屋マヒシャとして開店して以来、変えていないものがあります。
深く、濃く入れた紅茶に、たっぷりとミルクを入れて楽しむスタイルです。
はじめは紅茶の濃さに驚かれるかもしれません。
ご家庭で入れた紅茶とは違うかもしれません。
少し偏った商品構成になっているかもしれませんが、
それこそがマヒシャのスタイルであると考えています。

樽出しの原酒のようなものだと思ってください。 
荒削りな力強い紅茶の味が感じられるはずです。
日常の中の小さな驚きが見つけられますように・・・
紅茶を楽しむ人たちがもっともっと増えますように・・・

マヒシャという名前の由来を知りたいなあとマヒシャサイトを拝見しましたが、私では見つけることができず、またこちらに出かける機会があれば、お尋してみたいと思います。

mahisaでは紅茶を『農作物』だと考えていると


mahisaでは紅茶を『農作物』として扱っています。
土を作り肥料を与え天候を気にしながら収穫する・・・
それを自然の力で発酵させる・・・
やはり紅茶は農作物の一種だと思います。


『ブレンドティーを使わない理由』

『ワイン』のようにその時々によって出来のいい産地を選ぶ方が、
より自然なのではないでしょうか?


その国々に合った飲み方があるものが『お茶』という嗜好品です。
『高級感』よりも『良質』な普段使い出来る紅茶を・・・『頭』で飲む紅茶よりも『身体』で感じる紅茶を・・・

mahisaでは紅茶を『だし』という食材として扱っているというのも 良いですね

とサイトより割愛させていただきました。
とても共感できます。

今回は初参加になるピグちゃんもみえましたが、思わねつながりがあり、そんなローカルすぎる話題はビックリ‼️ぽん笑


関西弁の違いなどもやはり楽しかったです。

このあと 恒例になりつつある?
日本茶カフェでもあり、通年カキ氷をいただけるお店でもある一日ひとひさんへ
やはり今月のカキ氷
ハニーローストピーナッツ
{EEC11343-5FAF-4252-9228-4DBCAD426F16}
ハニーローストピーナッツとバターピーナッツベースの蜜は濃厚さがありながらピーナッツの食感と音の響き感
塩味と甘味のバランス
やはりカキ氷は五感六感を刺激してくれるいきものさんだなあと感じます╰(*´︶`*)╯♡


{CA04C951-6C30-444A-A320-D1003CE1F290}
こちらはなんとなく上からファインダーを覗かずパチリと
結構気にいっています(⌒▽⌒)
照明の感じとこの場にいる感覚が立ち上がっているのでは❓うふふ

こちらは皆様よりいただきましたお心品
ありがたいお福様
{C424DD84-7793-4DC9-98FF-8E7D680C6478}


ただいま〜と夜空を見上げると

上弦のお月さまが
美しい輝きに満ちて
お迎えしてくださいました
{1367B1B3-A2FB-4649-BB64-7058BA69612F}


佳き日を