11月21,22日 京都へGO!


実母M枝、心友 宝塚のK子さん

和歌山県のアートセラピストでもあり、某福祉法人ホームの副理事長という肩書きをもつS美ちゃんと

京都駅新幹線で集合し


風鈴演奏家、風音さんの 車に乗降車


京都・風鈴ハウス にて 風鈴コンサートを堪能させて頂きましたクラッカー

↓にて風音さんが紹介されています音譜

http://ameblo.jp/fuurinensouka/entry-10714536700.html


海外や国内の風鈴が常時120個以上展示されていて
寝転びながら、天上に吊された風鈴コンサートが楽しめます☆


京都へお引越しされる前の厚木にある風処ハウスへ出かけたいと思っていたのですが、

今回、京都へ移動されたことにより 愛知県内のわたしたちには

予想より早く 伺うことができ幸せでございました。



2010年11月20日(土)オープン!!

2010年11月20日(土)~12月11日(日)京都・風処オープニングイベント&ゆらぎコンサート開催されています☆

詳細は↓をご覧くださいねニコニコ
http://www.lifeact.jp/kazaoto/event/event101120.html


この2日間、K子さんもおっしゃっていましたが、夢心地ラブラブの世界へ誘ってくださいましたラブラブ!


とても贅沢な時間を京都にて 風音さん、ユンイさんとともに 共有させてもらい

心の栄養度UPUPアップとなりました☆


このエネルギーは 我々に関わってくださる方々に還元させて頂きますので

お楽しみにー☆



21日演奏終了後清水寺が12月12日
まで 夜の特別拝観 OK!

ライトUP キラキラされているということで

この風処ツアーにひひに参加する方々を 風音さんとユンイさんが奉納演奏も兼ねて

ご案内して下さっています☆

(参加される方、お楽しみにー♪)


私の携帯画像は 夜星空の画像はどうもいまいち、美しく撮ることができないので 

風音さんのページ をご覧くださいませ。


風音さんがベストショットを確保してくださいましたので

これまた 一味も異なる ナイトツアーとなりました満月


わたくしの写メより一枚、千本桜とお月様(満月満月)が なんとか綺麗に写ってくれました。

携帯さん、よく頑張ってくれてありがとうードキドキ

少しUPさせて頂きますね。



『ゆるり』


拝観者が多かったのですが、本堂にて 風音さんの 手々笛(ててぶえ)とユンイ さんの般若心経の奉納演奏が

心の奥にじーんと響き渡り、この凛としたお寺の空気と調和できる喜びを共に感じさせていただくことができて

本当に感慨深い時間となりました.

(これは絶賛ですラブラブ!


来年は我が家家でも 風音さんやユンイさんをお招きして 

サロンコンサートができるといいなーと思うとります☆



翌日22日 雨6時より 東福寺 巡り

朝の空気の澄んだ時間に 小雨降る中 しんしんと 歩かせて頂いて

これまた 通常の観光ではできない 時間を堪能グッド!



『ゆるり』

通天橋~眺める紅葉は 切り取られたフレームの中に入るようで それはそれは美しかったですもみじ
『ゆるり』

↑の画像はお借りしたものですm(_ _ )m

泉涌寺 散策(皇室ゆかりの由緒あるお寺)

『ゆるり』


霊水めぐり 

*五智水(ゴチスイ)
弘法大師の霊水と呼ばれているようです。

*独鈷水(どっこすい)
弘法大師が独鈷(仏教具の一種)をもってうがったと伝えられる名水

(今熊野山の麓のお寺の敷地内に湧き出ているようです)

『ゆるり』

とてもおいしい霊水です☆




このあと、風処に戻り これまた美味ー☆

漬物
ユンイ さんお手製のひじき煮とお粥の朝食割り箸を頬張ることに


何から何まで 至れりつくせりで ありあまる幸せにどっぷり浸らせていただきましたブーケ1


我が実家のオリジナル商品 「旨辛ラー油」もお土産に持参したので 登場させていただいて(*^▽^*)

(お世辞でも美味しいと口々に言ってくださることに深謝です☆)


『ゆるり』
『ゆるり』


このあと、まったりしながら 風音さん ユンイ さんのCDや作品を購入☆

『ゆるり』

ユンイ
さんの「ありがとうの歌」 左下矢印より聴くことができます。

http://profile.ameba.jp/yungyi/

 「ありがとう」が世界共通語になる日も近いと思われますねクローバー


『ゆるり』 左上矢印風音さんお手製のおじぞうさま≧(´▽`)≦

ひとつひとつ皆、異なるお顔をしています♪

一目見て惚れてしまったお地蔵様を 皆、求めておりましたラブラブ

『ゆるり』


↑のお箸と一体化しているおじぞうさま☆

後に皆さまも購入できるようになるとおもいますよーパー


解散後


和歌山県からきていたS美ちゃんは

23日~仕事の関係で沖縄へ出かけるため、

少しの間、京都駅近くでお茶お茶をして

握手、ハグして お別れすることにパー

再会の日を楽しみに待つ喜びが増えました (*^▽^*)


 

そして! 京都しばし滞在チームは


以前、自身がイスラエルでボランティア活動していた際、街に繰り出した際には

必ず食べていた イスラエルのファーストフード的存在


ファラフェルを頬張る為に

(ファラフェルは中近東で生まれた人類初のヘルシーフード。)

Falafel Garden ファラフェルガーデン

へ伺いました電車


何故?ここで ファラフェルなのか?

実は こちら毎日を記念日に。ブロガーさゆりさんが 只今、中東を旅されています☆

(私のブックマークにも↑は貼られています)


さゆりさんのブログは旅の臨場感溢れていて ウキウキワクワクドキドキさせてくれので

拝読させていただいているのです恋の矢


こちらの日記でファラフェルのことが掲載(http://plaza.rakuten.co.jp/sayuri333/diary/201011150001/

されていたので お!と気になり、ちと懐かしさが込み上げ

確か大須あたりでいただけるお店があったはず・・・?と遠い記憶にあり、検索したところ

残念無念、見当たらず(><)

京都にある!ということを発見目

ならば京都へ出かけた際に行ってみようではないかーと 皆を引き連れて伺いました☆


雨降る京の街並みも美しいです雨

『ゆるり』 左上矢印お店外観『ゆるり』 左上矢印お店内観の照明の一つ(なかなか雰囲気ありました)

『ゆるり』 左上矢印ファラフェルさん☆


店員さんともお話をしていたのですが、ファラフェルが食べれる数少ないお店のようですニコニコ



こちらでも まったりゆっくり時間の経過と 母、K子さんとの語らいに心を寄り添わせながら

今、ここにいる幸せを感じておりましたキラキラ



そして京都駅にて 我々は再会の日まで 

繋がりを その手に 心に宿してお別れいたしましたブーケ2


ありがとうございます。

お月様K子さん、美味しいそば茶もありがとうございます♪楽しませていただきます。

他にも 素敵なオーナメントを頂きました左下矢印
『ゆるり』  



ありがとう このいのち

ありがとう あなたとのであい


風音さん、ユンイさん

おもてなしのおこころの種が わたしたちのこころに 鎮座して

花を咲かせる日を楽しみにしております☆

(霊水も頂いていますしーうふふーお水は充分注がれていますものねみずがめ座
ありがとうございました。



皆様

最後まで目を通して下さり、厚く御礼申し上げます虹



ペタしてね