更年期? | 穏やかな暮らしを続けられますように

穏やかな暮らしを続けられますように

中一男子、発達障害と知的障害があるマイペースな男子の母です。

幼児期はとても大変でしたが、おめめどうさんの手立てや支援に出会い、暮らしは本当に楽になりました。

このブログは彼の日常を綴りつつ、

ほぼほぼ私のつぶやき日記となっております。

最近、

やはりと言うか、、

更年期なのかな?と感じたりします。



身体もそうですね。

これは毎日猛暑だったから暑いのか?私だけが暑いのか?

ちょっと分からなくなってきています。



心は、、もっとヤバいかも。

私の場合6秒数えるだけでは、精神的には落ち着きかず


泣いて泣いて、他の事をして

ようやく冷静になれる感じです。



意外とこの泣く作用はスッキリします。



明らかに、怒りスイッチが入りやすくなり、本当に気をつけないとヤバい。



本当は婦人科に行った方がいいんだろうね。


この前の健康診断

乳ガン子宮ケイガン、胃カメラで指摘があったピロリ菌

大丈夫でした!

オプション付けまくったから時間はかかったけど、受けて良かった!


ただ、生活習慣病、、、

いやいや、立派な中年なんだし、本当に健康に気をつけなきゃ、、