癖が強い | 穏やかな暮らしを続けられますように

穏やかな暮らしを続けられますように

中一男子、発達障害と知的障害があるマイペースな男子の母です。

幼児期はとても大変でしたが、おめめどうさんの手立てや支援に出会い、暮らしは本当に楽になりました。

このブログは彼の日常を綴りつつ、

ほぼほぼ私のつぶやき日記となっております。

会社の人



直接何かをされた訳ではない方ですが、

色々と面倒。



ただ、数字を持っている営業さんで勤務歴も多分一番長い方。



一時期は店長さんもされていたが、



彼女の周りは人が辞めていく。



中にはかなりポーカーフェイスで、あまり周りを気にしない方もいたけど、耐えられず異動された。



会社にはルールがあるのだが、数字を持っているからなのか?一部の人達にはルールの適応を求めないんだよね??



それに納得しにくい気持ちもあって、、だけどここに関しては、会社もやはり利益やお客様からの信頼も必要だから踏み込めない。



納得がいかないのは、弱い立場の人を使おうとする事。



正規ルートだと自分の売上が減ってしまうから、、大方の見方だけど、結構リスクがある行為なんだよね。



弱い立場からすると、こっちでもあっちからも挟まれ、何ともならない。



あまりにも理不尽だとは思うが、その方の本心はどうなんだろう??



自分だったら、お金や地位があっても人から疎まれたり嫌われたら嫌なんだけどな、、



ある意味それを気にしないのら、すごい事だ。ある意味羨ましい。