この日は母と2人で伊勢エリアにおでかけ🚗


実家が愛知県なので、幼い頃から伊勢にはよく遊びに来ていました。


こちらの神社は、夫婦岩でも有名な"二見興玉神社"

伊勢参拝前に行くと良いとされている神社です。



カエルが可愛い!



夫婦岩🪨



雲1つない快晴✨




お次は"朝熊岳金剛證寺"

伊勢の鬼門を守る為に建てられたお寺だそう。

人も少なくてゆっくり見て回れました。




お昼ご飯は大人気店の"伊勢うどん山口屋へ"

母の友人がお勧めしてくれたお店。

平日にもかかわらず席は満席!


今まで食べた伊勢うどんの中で1番おいしかったです🥹


https://maps.app.goo.gl/xm8fvvBVKKgM54eS6




腹ごしらえをした後は伊勢神宮へ。


天気も良くほどよく風も吹いてて、木漏れ日がとっても気持ちよかった〜🍃






伊勢神宮、ゆっくり参拝するならやっぱり平日!




そして楽しみにしてたおかげ横丁🍽️


こちらはSNSで見つけてからずっと気になっていたお店"いもんね"


ジェラ餅という求肥でジェラートを包んだスイーツが有名で、これがとっても美味しかった!




私は伊勢抹茶とさくら味を。

抹茶が濃厚で美味しい…!


https://maps.app.goo.gl/7j1XgR3QB9q4EoZk7




キャビア肉寿司もいただきました🥩



歩いてるだけで楽しいおかげ横丁。



木下茶園で抹茶ラテも飲んだよ🍵

安心して牛乳が飲める幸せ…


https://maps.app.goo.gl/H9gBYXP2kFRs1NHP9





また来年も来たいな!🤍