📍Langkawi(ランカウイ島)🇲🇾

アンダマン海に浮かぶ豊かな自然に囲まれたリゾート島、ランカウイ島🏝️


インドのお友達に誘われて2週間前に即決、思い切って航空券を取りました✈️(ギリギリになったからか、LCCにも関わらず往復12万円ほどかかりました😨マレーシア航空で予約した他のお友達数名は往復25万ほど😂)




バンガロールからはKLまで4時間、ランカウイまではKLで乗り換えて1時間ほどで到着しました。


乗り換え時結構な距離を歩いたのでトランジットは余裕を持っての計画をおすすめします。


ランカウイではお友達が予約してくれていたThe Westin Langkawiに宿泊。




抜群のロケーション、お酒を飲みながら海を一望出来るインフィニティープール。



女子3人で乾杯♡




お昼ご飯はプールサイドのすぐそばのイタリアンレストラン"The Cliff Restaurant & Bar"で。


ロケーションも最高。



シーフードが本当に美味しかった…!








プールサイドから階段で下に降りていくと、ホテルのプライベートビーチがあります🏖️



人も少なくて最高!



私の膝枕でのんびり眠るお友達🥹笑





私はゴルフ同様の完全防備スタイル笑


鼻の部分と口元の部分が空いてて息苦しくない&水分補給もそのまま出来て便利です♪



スポーツ時だけでなく旅行にも活躍中😂

周りのお友達にもどこで買えるのかよく聞かれるアイテムで、布教しまくってます👇


耳元までちゃんと隠れるのも🙆‍♀️



ランカウイ島は自由貿易地帯に指定されており、島内で販売されている商品は免税価格でお得に購入出来ました。ちょっとしたショッピングモールや酒屋、大きなスーパーもあり、インポートのお酒はインドの1/5ほどの価格で買えるものも。







本当に安くてびっくり…インドが高すぎるのか?笑


インドからの旅行者はお買い物を楽しむのもアリ◎


ナイトマーケットやスカイウォークへ観光へ行く予定も立てていたけど、ホテルの居心地が良すぎて外出は買い出しのみ!


朝食もビュッフェスタイルでしたが、どれも美味しくて大満足…!(写真撮るの忘れました)


お部屋のベランダからの景色🌅




インド在住者は綺麗な景色を眺めて、美味しいご飯を食べて、みんなでワイワイホテルでお喋りしてるだけで最高に楽しかった!😂♡