幼い頃から海藻類、特にもずくが大好きなのですが…インドではもちろん手に入りません。
(日本以外でもすぐ手に入る国あるのかな)



最初のうちは日本のスーパーで購入したもずくを持ち込んで、インドに着いたらすぐに冷凍保存。大切に少しずつ食べていたけど…解凍したら一気に食べなければいけないのが難点。




なんとかしてインドでももずくをたくさん食べたい!!と血眼になって調べて試してようやく見つけた、常温保存可能!美味しい!長持ち!コスパも◎!の素晴らしいもずくがこちら👇




・沖縄県産もずく
・塩漬けしてあるので常温保存可能
※開封後は冷蔵庫へ
・流水で簡単に塩抜き出来る
・食べる分だけ使える
・賞味期限は製造日から180日間



海外在住者の味方すぎるこの商品。

口コミ評価も◎












便利なだけでなく味も良い。たくさんの常温もずくを試しましたが、こちらのAmazonで取り扱ってるものが、今の所味もコスパも1番。


海外生活で不足しがちなミネラルや食物繊維もたっぷり補給できるのも嬉しい。




我が家は10袋入りをまとめ買いしてインドに持ち込んでます。



常温保存可能なので、持ち運びも楽ちん!



出汁、醤油、みりん、お酢、生姜を合わせてもずく酢に。





我が家では卵焼き、スープ、サラダ、雑炊などにも利用してます。



最近はこのキムチの素と合わせて、もずくオクラキムチにするのにハマってます。




桃屋のキムチの素、使い勝手も良く美味しくておすすめです!




栄養たくさんの美味しいもずく、インドでもたくさん食べれると思ってなかったのでとっても幸せ…!!



市販のもずく酢よりも美味しくて、かなり量もあってコスパもいいので、海外住んでなかったら絶対定期購入してた◎


海藻類に飢えた海外在住者の方だけでなく、日本に住まれてる方もぜひお試しあれ♪