2017年に建てられたルーブル美術館世界初の海外姉妹館Louvre Abu Dhabi



せっかくアブダビに来たら行かなくては…!!とモスク見学の後に行ってきました。




なんと「Louvre」の名前を借りるだけで約530億円の費用がかかっているそう(美術館建築費用の約5倍)


アラビア湾サディヤット島の西部に建てられており、館内から見える海の色が鮮やかで綺麗でした✨




ツタンカーメン王の石碑など古代エジプトの展示品も。



バベルの塔の絵画



大航海時代の地球儀



大昔の硬貨


有名な画家の絵画も沢山…!





シヴァ神!!



現代美術アートも♪



日曜日でしたが、人もそこまで多くなくゆっくりと見学することができ、Children’s museumなど子供が遊べるスペースも充実してたので子連れでも楽しめそうでした♪





先史時代の工芸品から現代美術作品までたくさんの見所があり、楽しくてあっという間に時間が過ぎました🙆‍♀️



営業時間:10:00-18:30(週末は20:30)
休館日:月曜日