ブルジュ・レイクと呼ばれる人工湖を囲むように見どころが点在しているダウンタウン・ドバイ。


ブルジュ・ハリファからの景色♪


 

ショッピングモールだけでなく、素敵なレストランがあちこちにあります。羨ましすぎて泣きそうになるインド在住者。

※別日にローカルスーパーに入ってみたのですが、綺麗に陳列された野菜、お肉、魚…圧倒的格差を感じて落ち込んでしまいました。(改めてインドは日本人が暮らしていくのにハードな国なんだなと感じました)

 

 


そして今回利用したレストランは、ドバイ・ファウンテンやブルジュ・カリファが目の前に見える絶好のロケーションのイタリアンレストラン【BiCe Mare】

 


 

数多くの著名人も訪れたことのある人気のレストランなので、事前予約必須です。


店内の雰囲気も良い感じ。


 


お肉or魚でメインを選べるコース料理もあるそうですが、今回は好きなものを好きなだけ食べたかったので、気になるメニューを単品で注文しました。

 

 

まずお通しのパンで感動するインド在住者

お代わりしそうになったけど我慢。


 

 

 

カルパッチョ。美しい。


 

 

トリュフクリームのピザ、美味しすぎる。


 

タコのグリル(タコの概念覆るくらい美味しくてお代わりした)


 

ロブスターのトマトパスタ(1皿で14,000円というドバイ価格)


 

トリュフクリームパスタ


 

サーモンステーキ



 

最後はデザート祭り


 

 

 

注文したもの全てが予想以上の美味しさでひたすら感動。インドでは絶対に食べられない物ばかり。

 

 

18:30からは噴水ショーが始まり、テラス席で鑑賞しました。



 

 

 

大満足のドバイ最終日ディナーでした。



https://maps.app.goo.gl/Jj8RGwvG3cpmtmzi9?g_st=ic