食事、遊び、買い物全てを楽しめるドバイモール!

世界屈指の広さを誇るドバイモール、効率よく回るには、事前に公式アプリのダウンロードをお勧めします。(行きたい店舗の道順を教えてくれる)

お土産調達目的の方はLG階がおすすめ🙆‍♀️




今回は中央の3フロアにわたって造られたドバイ最大の水族館【Dubai Aquarium & Underwater Zoo】へ行ってきました🐟🐡🐠


※チケット購入無しでも外から巨大水槽を眺められます👀




水深11mの海中世界を再現した世界最大の巨大水槽があることでも有名なドバイの水族館(ギネスにも登録されています)

チケットの種類がいくつかあり、グレードによって水族館内のカフェでコーヒーのサービスを受けたり、魚の餌やりや水槽の上を船で見学することも可能◎


入り口の水中トンネル♪




バーチャルルームを抜けると水中動物園コーナーが。

全員ガラス越し眺めてて可愛い。



熱帯魚コーナー



地球上最大級のワニ🐊


他にもカピバラやカワウソ、館内の吊り橋を渡りながら鳥類や爬虫類なども見ることができました。


魚の餌あげにも挑戦!!



集合体恐怖症にはちょっと辛かった。




水族館内の透明ボートに乗って巨大水槽の上から魚を観察🚤


ベストもしっかり着用



透明のボートなので足元から水槽内の様子を観察できます。



これだけ沢山の美しい魚を上から眺められる機会はなかなかないので、とても貴重な体験でした🙏


水族館の中は人も少なく、ゆったりとしたスペースで見学出来るのも◎


子供はもちろん、大人にとっても魅力的な水族館でした♪