インドのバスルームは、基本シャンプーやトリートメントなどを収納しておけるスペースが絶望的に少ない。


色んなお友達ともお風呂事情の話をしますが、みんな口を揃えて言うのが"収納スペースがとにかく少なくて困る"


こちらは我が家の収納スペースは、この石鹸置き場のみ。(収納ではないでは)


主人が2018年から渡航していて、このお風呂事情は帯同前から把握していたので、壁にかけられる"吊り下げ式の収納ラック"をAmazonで注文。




無印の"ステンレスひっかけるワイヤークリップ"も組み合わせて、めちゃくちゃ快適な収納スペースができあがりました👏


下に置かないので、カビ防止にもなる。


主人も私もYouTubeなどの動画を見ながらお風呂に入ることが多かったので、スマホ固定アームも取り付けてます。


色々と不便が多いインドのバスルーム事情…少しでも快適に過ごせるようしっかりと事前準備をしました。笑