お友達にお願いして日本で購入してきてもらったDAISOの"車内用日除けカーテン"




交通渋滞が多いバンガロールでは、車での移動時間がとても長い。日中は日差しもなかなか強いので日除け目的で取り付けました。

車内からだと一見かなり薄く見えますが…外から見ると光が反射して車中がほとんど見えない!これを取り付けてから、物売りや物乞いさんに車の窓ガラスを叩かれることが一切なくなりました🙆‍♀️

吸盤ヒモ付きのカーテン式なので外の様子が見たい時はチラ見も出来きて、簡単に取り外しもできる。使い勝手も良くてお気に入りです。(インドでも探せば見つかりそうだけど…このクオリティのものが100円で手に入る日本改めて素晴らしい👏)




これから帯同する方、インドで車に乗る予定がある方にはおすすめです。