冷凍餃子"momos"🥟
インド在住の方はご存知の方も多いかと思います。




大きめのスーパー、お肉屋さん、Nature's basketなどの冷凍コーナーでよく見かけます。

フライパンでささっと焼くだけで美味しく食べられて本当に重宝してます🤍

写真はポークですが、ベジバージョンなど数種類あります🥬20個以上入ってて結構ボリューミー。




サブメニューとして少しだけ食べようと思ってたけど、焼いてるうちに沢山食べたくなってお皿から溢れるほど焼いてしまった(盛り付けがひどい)




我が家はお酢、醤油、すりごま、ラー油で食べてます。

そのまま焼くと食感は揚げ餃子だけど、水加えたり焼き方工夫したら普通の餃子風にも食べられそう。しっかり肉感もあってお気に入りです🥺🤍