2023年3月 夫の帰任によりインドから帰国後
堰を切ったように更年期障害突入し治療中
高齢の母×2拠点(首都圏・関西)のケアしたり
東南アジアで働く夫に伴ったり
食べて祈って恋をして…ではなく
治療したりケアしたり伴ったりの日々
インドブログからの続編もよろしくお願い致します



パリ→マドリッド→セビーリャ→と旅して


マドリッド→パリ経由→ロンドンへ移動日






パリオリンピックの勢いだったのか…


エールフランスが 安かったので 


マドリッドからロンドン直行便ではなく


このルートで移動


一年を通して飛行機移動が多いので


乗り換えは全く苦にならず 


むしろ 安くなるとウハウハの関西人


マドリッド第三ターミナルの保安検査で


さして高いヒールではないのに

(ヒールは中に何か仕込んでないかX線通す)


サンダル脱げと…  フットカバーがあるだけマシ

裸足で歩かされた保安もあったな




ラウンジは 期待以上のラインナップ





CAVAが 適温に冷えてます🍷





イベリコ豚サンドなどが個包装になってて衛生的


ハムやチーズのパンではなく


小腹が空いた時にパクッと出来そうな


 ペストリー系を 移動用に頂き バッグへ





瓶入り飲み物を 


持参のエコボトルへ入れ替え バッグへ 


移動時の水分は必需品





名残惜しいスペインの最後はCAVA🇪🇸


ぶどうと頂きました





マドリッドからエールフランスでビューン





あっという間に またもや シャルル・ド・ゴール


ここで 残りのユーロ紙幣を使いきり

(ロンドンはポンドなので)



ボーディングパスの 


ゲート番号に変更があったの確認せず


危うくダブリン行くとこやったわ驚き


ゲートのスタッフったら いい加減で


ボーディングパスの名前だけ見て


ぉお〜かわいいsimonneta!とゲート入口を通したのだ!  


いつ如何なる時も 自分がしっかりしていないといけない




ダブリン行きゲートはターミナル右端


変更後のロンドン行きは左端


広い広いターミナルを右から左へ


ダッシュして 変な汗が💦


ハフー  と パリからロンドンへビューン




無事 ロンドン 到着





イミグレは


 以下の対象国の場合 日本の空港と同じく


パスポートを ピッ で 楽々通過





空港から Uberで ホテルへ到着


荷物を置き  


ホテル近くは 

エスニック料理店が軒を連ねるエリアで


モロッコ料理店へ(野菜を沢山摂取したかったのでイスラム系へ)





少しの量でいいから 野菜多めで!と セットしてもらう


ゼレンスキーさんに似たパキパキ動く元気モリモリのスタッフさんから 笑顔溢れるサービスに大満足で より美味しく感じたなぁ



 ラム肉ってこんなにおいしかった?とびっくりするほどのクオリティでした



食後のスイーツは無料サービス





この周りにまぶしてある白い粉の味が


忘れられない! なんなん! 人生初めての味


外側はカリッで中は チューイング感 甘さは程よい


それにしても 寒いし 暗いガーン


太陽の国スペインから ロンドンって 


気持ちの立て直しが必要やね


おいしかったモロッコ料理に満腹で爆睡ふとん1ふとん2ふとん3







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村