2023年3月 夫の帰任によりインドから帰国後
堰を切ったように更年期障害突入し治療中
高齢の母×2拠点(首都圏・関西)のケア 
東南アジアで働く夫 
食べて祈って恋をして…ではなく
治療したりケアしたり伴ったりの日々
インドブログからの続編もよろしくお願い致します


久しぶりに日本ドラマでグサリと胸に突き刺さりまして

特に

海外駐在員及びそのご家族に見て欲しい!内容です

NHK BSで放送が始まった

エンジェルフライト 国際霊柩送還士




ドクターXの名コンビ

米倉涼子と遠藤憲一の掛け合いも爽快です





第二回の内容が 

アフリカ 架空の国で 日本人駐在員がテロに襲われ死亡し そのご遺体を日本へ搬送とご遺族に寄り添うストーリーで


夫と一緒に見たのですが


夫が これ10年前のアルジェリアのテロ事件をモチーフにしてるんじゃないかな…と呟き


日本企業 日揮さんのガスプラントが早朝に…という悲しい事件を思い出しました





あと 2013年に バングラデシュでも日本人が亡くなったテロがあり 悲しみがぶり返しました





海外駐在員 及び その家族は


赴任前に こんな危険があることをしっかりと受け止めて


テロなどの危機管理意識バリバリで乗り込んで欲しいもんです


とはいえ ウチの夫は

外務省の危険レベルあかんエリアに出向くことが多数あり


謎の恐ろしいテロ集団が潜伏してるエリア近くに


今回のドラマのようなキャンプ(宿舎)があったり

(テロ以前にワイルドな環境で感染症で死ぬやんってレベルなのに平気な夫)


よく生きて帰ってきたわ と


夫の顔をマジマジと眺めてしまいました


ドラマの内容と共に


米倉涼子さんのお顔が 頰がこけた感あり違和感があったのですが


なんとあさイチのプレミアムトーク見てると

「低髄液圧症候群」の闘病中に撮影していたと…


長く患いながらお仕事をされて どんだけプロ根性なんよ ちゅうか 誰か彼女を支えてあげて!と切実に思いました 頑張り屋さん過ぎる

どうか 痛みから解放されて回復されることを願いながら


次回 エンジェルフライトを見ることで応援します




イベントバナー

 




更年期障害のパートナー
バタフライピーがお安い!
ティータイムのお供にスーパーフードのモリンガティーも!




にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村