久しぶりの投稿に懐かしい方々からいいねを頂き


ウルウル 感謝申し上げます


これからのブログ内容は

海外ネタよりも親のケアや自身の更年期障害からの不調ケアにシフトしそうです


いまいる国はインドほど面白味なくファミマありダイソーありで日本人が何ら不自由なく暮らせる環境でして 


ハードシップの高い国が如何にオモロかったかをしみじみと噛み締めております


さて 昨年 インドから無事生還し


その後 何をしてたか


一年ってあっという間ですね


 海外畑の夫は東南アジア担当になり昨年4月から新しい赴任先へ





私はインドから引越し荷物の荷受けがあり首都圏自宅で待機しつつ 


インド生活中滞っていた



身体のメンテナンスを徹底的に行い



家族会議の上 高齢の母たちのケアもあり


① 母のいる関西

② 義母のいる首都圏

③ 夫のいる東南アジア


の3カ所を 


遊牧民のように 凡そ2ヶ月毎 
    グルグル移動生活してます


わが家でゆっくり寛ぐ時間がなくブログもNetflixも手付かず


昨年4月から更年期障害の症状が出始めたので


移動がホンマしんどいんですわネガティブ


分身の術を修得するか


どこでもドアが欲しいと切望してます


更年期はきっと2、3年前から始まっていたのだろうけど


更年期障害の症状され


グワーッ!と封じ込めてしまうくらい


インド生活は日々何かしら勃発してましたね爆笑





日本に帰って ホッとした途端 堰を切ったように


大波がバサーッと押し寄せた感じ🌊


インド生活中は何度も一時帰国してたものの


健診や買物 免許証更新や銀行の用事だったりをバタバタと済ませ嵐のようにデリーに帰ってたので


長らく出向くことが出来なかった親戚宅を訪れたり





いとこ会を開催してくれたりで



漸くゆっくりお話しできました


お花見や国内旅行もコロナ以前のように出来るようになり久しぶりに日本を愉しんだ時間がもてたり





高齢の母は私がインドから帰国してこの一年で2度入院し手術 


退院後のリハビリをして元の生活に復帰するまで

見守る


を 

三姉妹の中で一番遠い所に住んでる私が専属担当


直ぐ近くに住んでる姉や東京にいる妹は知らんぷり


親のケアしてると 自分もやがて通る道なので


予習できてええのにね 


そんな気持ちが届いたのか


珍しく数年ぶりに妹家族がGWに母の所に行ってくれるので(二泊三日ですが母は楽しみにしてます)


私は休暇をもらい 南国生活中です

(テラスにパンくずを置いてるとオオサイチョウがバサバサ来ます)

                  





 

 


更年期からシニア世代に健康管理のできるスマートウォッチ❗️


 


イベントバナー


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村