一時帰国からデリーに戻ると

まるで

手ぐすね引いて待っていたかの様…


① 私の部屋のインターネットが切れてまして

エアテル出動要請
(ネットが切れて直ぐに連絡があったが一時帰国で放置してた)

部屋には鍵をかけた状態で留守にしていたので 当然 内部のケーブルやルーターの異常はなし

外側を見てきますと

ケーブルを辿ってチェックしにいかれました

え?そんな遠くに?



ほぉ〜


こんな所にケーブルのボックスがあった


8つのケーブルが接続されていて


その中の1/8が私の部屋ので接続不良になってました




このケーブルボックスはエアテルスタッフだけが開けれる仕組みです

(仕事を解雇したサーバントの逆恨みかと疑ったがそうではなかった)


結局 20分かかり


ようやく接続回復


最近これで接続切れたの2回目でおいで


・日本時間の17時迄に連絡しないといけない

・zoomの予定がある

・急いでネット発注したい


などなど 


いまの世の中ネットが切れるなんて

あり得ないむかつき


ご近所さんに「ネット切れた!」を言うと


この辺り(南デリー)でエアテルはそもそも


繋がり難いよ


Jio に乗り換えなさい!


安いし切れないしとアドバイスされた


くぅー面倒くさっ真顔


② トイレのフラッシュスイッチが壊れた





夫の部屋と寝室の二カ所が同時多発


ほかに2つトイレがあるけど


遠いので不便


ドイツのメーカーなので部品取り寄せで

4日待った


スイッチパネルを開けて


奥の部品を取り替え




この部品セット 一つ¥7700





2ヶ所なんで 合計 ¥15,408


¥9,000以上の場合はオーナー持ちになる契約なので今回は私たちの財布に痛みなし


オーナーに電話して同意を得ると

(毎回感じ悪いオーナーマダムの娘ムコ・インド軍の大佐がワザと早口で捲し立てるドンッ迷惑かけたとか一言もないので💩踏んづけますようにと願ってます)


大佐は修理のアーバンカンパニーさんに


大声で強気の値引き要求して


根負けしたアーバンカンパニーさんは


30%引きを提案し決済に至ったびっくり


え?ドイツメーカーの部品を値引き出来るのか!と聞くと


インド人価格ですっておいで


因みになんでスイッチが壊れたかを伺うと


使用頻度も勿論あるが(経年劣化)


ドイツメーカーさんもびっくりのインドの水の劣悪さです と言うてたな


ドイツテクノロジーもインドの水質には敵わなかったようです


キッチンも洗濯機もトイレも水回り全てドイツメーカーだけど


インドの水にはインド製メーカーが合ってるって事ですな


はぁ 面倒くさっダッシュな一日で


デリーに帰った!を実感ネガティブ


夕食は神戸牛で焼肉して 


んまにぃ〜をやっつけましたオエー



Pick Item

カモミール飲んで
穏やかな心に






にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村