昨日のブログ ANA便で一時帰国します!にコメント、いいね!ありがとうございました

ブログという媒体で繋がって
この地球のどこか 別々の場所から
共感や励まし よかった うれしい記事
だなんて 




ノーパンノーブラで朝のお見送りしてる私なのに 

そんな心の美しい人達が私のブログなんぞ読んでいただいて…ありがとうございます

そして
こんなウルルン体験ができるとは…

感謝ですお願い


UMAくんデリー大気汚染中宇宙人くん


今日もデリーはゲホゲホでした




サラエボ以外オールインドでございます

インド人メンバーの中で
ボーカルはボスニア・ヘルツェゴビナのサラエボちゃん

バンド結成のエピソードが気になるところです


ヒミツ世界でたった一人の理解者流れ星


毎朝起きたら おはよう!と言いながら
夫とハグしますが

今朝は 少し寝不足のような顔

寝る前に 腸が千切れるんちゃうかと
心配になるくらい
顔を真っ赤にして笑い転げ

ベッドの上をゴロゴロしてましたな

それで寝つき悪かったんでしょう

ちびっ子並みやDASH!3歳児か!DASH!

鬼滅の刃の話をしていてて

夫 :   えっと、ほれ プ・プ  …

私 :   ん?それってポケモンって言いたいの?

夫 :  そうそう!

私 :   世界中で プ ・  プ からポケモンを連想できるのは私一人しかおらんで!
誰も辿り着けん

これは特殊能力や!

という一連のミラクルな私の功績を
寝る前にもう一度 恩着せがましく
言いましたら 

笑いが止まらなくなってました


🇯🇵調子こいて和食割り箸


今日は一時帰国予定日から逆算すると
日本食材を放出してもいいゾ!と

和食解禁で日本のお米を炊き刺身も解凍

そんな騒ぐ事かとお茶の間からのご意見多数頂きましたが

デリーは北インドで内陸部
魚を食べる習慣がございません

刺身をインドで買うくらいなら宝石買う方が賢いのです

刺身 >    宝石

宝石はゴロゴロ売るほど有るねん



貴重なお刺身を美味しくいただく為には

リードクッキングペーパー(フェルトタイプ)に包み ドリップを吸わせながら解凍




小学生時代の同級生がプロの料理人で教えてもらいました 




かに玉あんかけも作り

沢庵もフリーザーから出し 解凍

やっぱり日本のお米って最高キラキラ

インディカ米をずっと食べていたので

旨味が口の中の味蕾にドヒャーびっくり

舌の味蕾センサーも久しぶりに稼働

ごちそうさまでしたもぐもぐ

インド政府から11月からのガイドラインが一部発表されましたので
それはまた明日

美味しい食事は幸せな気持ちになりますね

おやすみなさい💤











   




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村