今朝のきれいなデリーの空


連日の激しい雨で気温が下がり 

日中はシーリングファンで過ごせました

ロックダウン中、様々なお店がやむ無く休業されていて

その間 商品が賞味期限切れになったり
破棄したり されたんでしょうね

グルガオンにある夫のオフィス近くに行ったついでに

韓国食材店🇰🇷で食材調達をしたら

豆乳パックを4本サービスしてもらいました ラッキーニコニコ

破棄するより無料サービスした方がいいということでしょう


韓国ベーカリーでは

あんパン3つ買うと そぼろパンおまけ
(ロックダウン関係なくのいつものサービス)


他のお店にもあんパンはあるけど

韓国ベーカリーのあんパンのパンとあんこのハーモニーがたまらん

あんこの塩加減が絶妙です

しかしこのモール何年経っても

相変わらず古い 

ここの階段ずっと怖いまま

割れてる所を踏むと

石がガツッと動く音がするんです

いつか この階段を私が破壊しそうで

そんな爪痕残したくないわ



シンガポールのベーカリー
ブレッドトークは高飛車スタイルになった

感染予防のサニタイザーして

トレーやトングは持たずに

アレ ひとつ ソレ3つ と指差すだけ

店員さんがとってくれます

まだ種類は少ないけど

ここのロールケーキはささくれた心を修復してくれる幸せのフワフワ




ウチのドライバー渾身の手仕事

運転席との間に感染予防のフィルム



車の運転上手いだけじゃなく

あらゆる心配りをしてくれるドライバーで

助かってます


さて、本日の感染者数累計は

119万2915人


デリーの
一日当たりの新規感染者数は減ってます


デリー(黄色)のカーブにちょっと変化


先週に引き続き家のメンテナンス

まだ終わってませんねん(あと6項目)

ハウスキーパー二人がかりでカーテンを外して ドライクリーニング


これも言わないとしてくれないサービス

日本の暮らしでもカーテンは洗うし

季節が変わればカーテンかえるし

ここインドは砂埃があるから直ぐに家中ザラザラになり

窓際のカーテンは汚くなるもんな〜

スッキリした爆笑

今週からハウスキーパーさん復活してもらったので

ゴミ捨てに走り込むこともなくなったし

シンデレラは灰かぶりと呼ばれてたのよーと床掃除をする必要もなくなりました

思わぬ修行により有り難みがわかったのは
良きことでした

夕暮れのデリーより小ネタでした













にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村