毎日毎日

んまにぃ    息あがるーー

この階段をダッシュ💨で降りるんです

日々タイム更新されてるハズ走る人





以前はドア前にゴミを出してると
回収業者さん(アジャコング)が持っていくシステムでしたが

いまはVirus感染予防で

時間不定の自治体ゴミ回収車が

来たよ〜の音楽が聞こえると


借り物競争か!


とゴミ袋をふんずと掴み

エレベーターなんぞ待ってられへん


階段爆走💨


住所は3階ですがインドなので日本と違い

⑤サードフロア
④セカンドフロア
③ファーストフロア
②グランドフロア
①パーキングフロア

なんで実質五階

大理石の階段ですっ転んだら骨折決定やのに、サンダルでクノイチのように走り

ハーハーしながら係りの方に手渡しゴール
(道産子の夫はオリャーと投げ込みます)





この音楽 に

毎日耳をそばだてとります🦻





フラットの前にでも置いてたら?と

お茶の間からの声もございますが


猿🐒多数 

野犬🐕🐩🐕‍🦺多数 


食い荒されるのでダメなんですわ

このゴミ収集車がもう既に拙宅前を通過して通りの角を曲がっとる!ちゅう時もあり

ワワワ あせる
待ってーーーと大声で叫び!!

門番のおっちゃんが協力して下さり

収集車を止めてくれるの巻もございまして

常日頃 門番のおっちゃんに愛想よく挨拶しとくもんですな



さて本日の感染者数累計は

100万3832人


あっさり100万人超えちゃいました

そして

新規感染者数は3万4千956人




ロックダウンになって映画館で映画を観ることがなくなりました

インドは映画産業が盛んで
毎週楽しみにしていた娯楽がなくなって残念なんです

今日は新聞のエンターテインメント誌面で

好きな女優さんの一人

vidya balanさんの新作が紹介されていました


人間コンピュータと呼ばれるほど
伝説の天才数学者のお話

shakuntala devi というタイトル



映画館はまだ再開していないので

Amazon prime で公開されるようです

直近は火星探査機を開発する女性科学者の役も素晴らしかったし

主婦からラジオDJになった

Tumhari Sulu


この映画の彼女の役は

私と笑いのツボが同じで

そらそーやろ それ笑うわなーーー

同じ周波数の愉快な仲間たち

今日の新聞記事では
燻銀俳優 アクシャイ・クマールさんも彼女の演技にべた褒めでした


どんな役でもサラリとこなす

素晴らしい女優さん

女性に人気なのか
調理器具メーカーさんのCMをずっとされています よくタクシーの後部にステッカーが貼ってあり あらイエローハーツとお見かけする機会が多いですね

安全で安心して映画館で上映が再開され

インド映画を楽しめる日がまた来ることを願っております流れ星