高層マンションに住んだことがない

大きな塊に人が沢山住んでるって苦手なので低層マンションでご近所さんと和気あいあいの雰囲気が好きでした

なのでインドでも同じく!

大きな塊は避け

緑が豊かで生活に便利なフラット

朝は小鳥のさえずりで目が覚める

どこの国であろうとも

ハイジじゃなくても

一番幸せと感じる目覚め方だ

以前住んでいたグルガオンの住まいは国道沿いにあったので

一日中車のクラクションの音や騒音が絶えなかったので尚更この環境の変化には幸せを感じるのです

毎朝魅惑のチキルームセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ




アラーム要らずで

5時30分になると小鳥がさえずり始める

ベッドルームからも

朝の身支度をしている間も

キッチンからも

テラスに出ても一日中聞こえる

すぐ近くに大きな公園があり

シマリスちゃんも🐿お散歩中



小鳥の種類も様々です






緑豊かな住宅街




この木なんの木

気になる木〜


夜見たら怖そうな木


さてシマリス🐿ちゃんはどこでしょうか?


うわぁ!こんなところにびっくり

シマリスちゃんを探せ!にキュンキュンラブラブ

公園のハシゴも出来るくらい公園だらけ



お猿も出没   ベビーが上手にしがみついてます






野鳥の声に心が癒される〜と思ったら



こんな階段もあって

油断ならんムカムカインド生活🇮🇳




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村