インドの有名スターといえば

映画俳優さん  ボリウッドスターキラキラ

私の場合

SonySUBチャンネルで放送されているテレビドラマ  

taarak mehta ka ooltah chashmah  


ちびっ子達もタイトルソングを口遊むルンルン


電器店のおっちゃんとその家族やご近所さんとの涙あり笑いありのご長寿番組


の主役

Dilip Joshi さんが大好き💕で私のスターです

世界中誰にこの画像を見せてもオモロいおっちゃんだと理解するだろう



モバイルの待受画面は彼なのでどこでもインドの方々にびっくりされ彼のファンだと言うと更に爆笑される

例えば
日本在住のおフランスから来たクリスティーヌ(仮名)の待受画面が白塗りのバカ殿で志村けんについて語りだしたらどうだろう

そんなオヨヨを私はインドでブチかましながら

Dilip Joshi さんにいつか会える日が来るのではないかと思っていたら


先を越されたびっくり


Dilip Joshiさんの家に遥々ラジャスタンから14才と13才の少年が会いに行き警察に逮捕されるという事件があった


この写真!Dilip Joshiさんが何か事件を起こしたみたいな表情うずまき

老若男女インドでは誰もが知ってる番組なので有名人として起こりうる事件なのだが

私のスターがニュースになったことで相方も彼のステータスを漸く認識した次第だ

今回のニュースで思い出したのは

インド映画


虹🌈というタイトルのこの作品

しっかり者のお姉ちゃんと自由気ままな弟のロードムービー(わが家もこの組み合わせなので姉弟のやり取りに共感)

両親がいない為、叔父夫婦のお世話になっている生活の中、視覚障害者である弟を支える姉。弟の9才の誕生日までに視力を回復すると言い続け、ある日大好きなシャールク・カーンが撮影でラジャスタンに来ることを知り彼なら力を貸してくれるだろうと手紙を書き会いに行く決意をする。
広大な砂漠が広がり過酷な環境のラジャスタンを幼い子供たちだけでの冒険
旅の途中で出会う人や出来事
そしてラストシーン
世界中の人が共感するであろう
人との出会いや幸せに心があったかくなる作品
恐らく日本にいたら知らなかった映画


トレイラー




人気スターの作品以外にも

素晴らしい作品が沢山あるインド映画にはまってます照れ

そして本帰国までにDilip Joshiさんに会えるんじゃないか!とメラメラ口笛

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村