大好きなカシミール




インドでハイジ気分を満喫できるカシミール




イスラマバードがすぐそこなのでドンパチが絶えないカシミール

今まではパキスタンとの国境付近でのドンパチだった

それなのに町中で民間人の死亡事件は衝撃的


先週月曜日
タミールナール州出身の22才の男性が家族と旅行中グルマルクを散策中に
投石を行う集団に遭遇し頭を強打し
月曜日の夜スリナガール市内の病院に搬送されたが死亡した

3人の容疑者は尋問のため拘束されそれ以外にも不審者も拘束された模様

旅行業者たちは観光に影響がないかハラハラだ

今回の事件でカシミールのイメージが明らかに下がった

とっても美しい所なので残念

ニュースでは投石集団の詳細情報はないためどのように警戒すべきかもわからない

旅行を計画中の方は
ハウスボートの宿泊費用だけにこだわらず
専用のシカラ付き
フルアテンド付きのプランがおススメです
現地の方から警戒情報を得て共に行動する事でかなり危険回避になると思います

これから暑期になると熱波を逃れインド各地から避暑に訪れる人も多い

デリーのとあるショップの店主は毎年2か月間ダル湖でシカラやハウスボートに揺られてのんびり過ごすそうだ



湖面を漕ぐ音と鳥のさえずり
風の音だけを感じ平和な場所のはずだった

どうか

安心安全が取り戻せますように流れ星









にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村