先週からインドのテレビニュースや新聞を賑わしている

Padmavati


何故上映禁止なのか⁉︎

愛のコリーダ(余りにもSEX描写がハード)みたいなこと⁉︎

と思ったら違ってた

日本人の感覚では全く理解出来ない うずまき


主役のディーピカちゃん演ずるパドミニ王妃が 夢の中で王と敵対する敵国の王に恋をするシーンがあるとかで大騒ぎなんだとか…

うーむねこクッキー

{58BFCDF0-F6BA-4014-BDC5-C82F21523CA2}



20日月曜日の新聞にはディーピカちゃんを焼き殺したら1千万rupeeなんて恐ろしい記事があったりガーン

単に彼女は役を演じただけの女優さん

魔女狩りみたいなエネルギーってなに?

一人のつぶやきではなく

大勢になると怖いガーン

それで

反対抗議デモや暴動が起こるかもなのでと注意喚起のアラートメールが届いていた

別に映画なんだからどんな脚色したって表現の自由なのにと思うんだけど

そこはインド🇮🇳これがインド🇮🇳

問題の映画のトレーラーです




今回の抗議を差っ引いて

壮大なスケールで是非映画館で観たい映画

むしろ問題になったことで注目されたねキラキラ

インドの映画館はどこもゴージャスで音響設備が優れている

日本だとプラス料金払わなきゃだけど

座席シートも太っちょさんが多いインドなのでワイドだし、フカフカ、スライドするので楽ちん
飲み物や軽食などはスタッフが席まで来てくれるので便利

それで400rpは安い娯楽だわ

今回の様な歴史ものは
ググってストーリーを予習しておけばヒンディー語でも平気

チケットはネットで買えるし
チケットカウンターのスタッフさんが毎回、これヒンディー語だけど大丈夫?ってご親切に尋ねてくださるのでほっこりニコニコ

インドで映画鑑賞はおすすめです



舞台はラジャスタン

悲劇の王妃と言われる所以は絶世の美女だったから

映画は伝説の美女パドミニ王妃の実話に基づく作品のようです

パドミニ王妃については数々の逸話がありますが

中でも

絶世の美女を一度拝ませて欲しいと王に懇願するも
湖上に浮かぶ城から水面に映る姿ならいいと言われる

ショボーン

どころか

ムカーーーーーッムカムカムカムカムカムカ

だった訳で怒りのエネルギー爆発💥

何が何でも

美女を我が物にしたいが為に城を攻め入り、パドミニ王妃は自害したって悲しい結末😭

パドミニ王妃は貞淑な妻だから

横恋慕な夢なんて

ゼーッタイ見ませんからムキーっていう

抗議なんすかね?????




傾城

君主が遊女や側室などの美しさによって国を傾ける、滅ぼすということもありがちだけど

美しさ故に攻め入られる

トロイの木馬で有名なトロイ戦争も王妃が美人故に始まった戦争だ

美し過ぎるというのは罪だね

そこそこでよかったわ口笛









読者登録してね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村