雨乞いのこと書いたら

ホンマに今朝恵の雨が降って

びっくり‼️

その後新聞見て、もひとつびっくり‼️

タイムズオブインディアって

時々東スポか!

ってレベルの記事があるけど

今日のは、東京MX「5時に夢中」のニュースランキングに入れて欲しいネタでした
(9時のバラ色ダンディでもいいな)


本日のタイムズオブインディアより
{A6739A0A-9A41-4705-B9C5-4C6C6F69BBA1}



ガンジーさん像にマスク

笑えるてへぺろ

ちゃんと紐が耳にかかってるしN99マスクっぽい、用意周到!

日本でも雪が降ればお地蔵様の頭に笠を被せたりするのと同じように

↑(ここ笑うとこ)口笛



大気汚染が危険なレベルだからガンジーさんにもマスクよね

ウイットかと思いきや

公害政治とにらみ合うというタイトル

うーむ  

政治色絡みの大気汚染への抗議

みたい…

大気汚染レベルが安全な数値になるまでの指標としてガンジーさんマスクしてたらわかりやすいね



いつもデリーに行くと、このガンジーさん像の前を通過するけど

よくよく見たらデカいね  目



{391D7258-5770-425D-B213-6E8818236A25}



塩の行進の像(イギリス植民地政府による塩の専売に抗議し支持者と共に380㎞行進した。これがインド独立への転換期となった)

インドに来てから映画「ガンジー」を観て

どえらい偉人であることを再認識したのと

パキスタン独立の経緯や非暴力主義についても学習できるのでオススメです

ガンジーさんなら今のこの状況を何と仰るか…

だからマスクさせたんかい

(ブラックな発想)

ガンジーさんが言いそうなってお題で

大喜利コーナー設営したらいいのにな口笛



ガンジーさんが偉い人だから紙幣の肖像になるのはわかるけど

ぜーーーーんぶって

インド人じゃないといけないのか

宗教的背景なのか

うーむ 


紙幣単位ごとに色と大きさが違うだけで

オールガンジーさん

{10092C20-4D9E-4A7C-BD7A-980531725E49}


500と2000が右向きであとは左向き

表情は同じ

ならば

少額紙幣から高額紙幣にコマ送りで怒り→喜びへと変化するなんておもろいのに爆笑


インド人のお友達とバーゲン襲撃の際に必ず言うフレーズ

今日はお財布の中

ガンジーさんがいっぱいいるねんチュー



P.S.カーネル・サンダースさんもずっと外に立ってるしマスクして欲しいな口笛




読者登録してね