ストリートフード | カナダに流れ着きました

カナダに流れ着きました

2017年カナダPR取得、2018年6月トロントに引っ越し。

以前、インドに住んでいたころは、

会社帰りによくストリートフード

(セブプリやサンドイッチ等)を食べてたんですが、

娘がいるとなかなか食べる機会がなく。

(衛生上、さすがに娘に食べさせるわけにはいかない。。。)


そこで娘を義両親にみてもらい、

旦那と食べ歩きしてきましたニコニコ


まずは、ムンバイのあるマハラシュトラ州でよく食べられるポパ。



乾燥させた薄いお米を戻して炒めたものなんですが、
朝食とかスナックで食べられますが、
簡単に作れるので、逆に
お店のポパを食べるのが初めてで新鮮。
美味しかったですニコニコ

お次はエッグブルジー。


このパンが、カナダで手に入らないのよね悲しい
カナダのはちょっと甘かったり、
厚かったり、なんか違う。

卵はオムレツタイプも選べます。
美味しかったし、
お腹痛くはならなかったけど、
夜、胃が重くて眠れず、、、ガーン
油の量も多く、質が悪いんだろうなぁ。
それ以上に、歳か。。。泣き笑い
でも久しぶりにストリートフード満喫できました合格

どちらも20〜30ルピー(約30円〜50円)
ちなみに10年前は10ルピーでした。
これは元が安いからまだいいけど、
結構いいレストランとかモールの洋服とか、
値段のあがりかたに震えます不安