14年目のインドへ旅立ちます | 好きな事だけをして生きる!インド大好きマイマイの幸せ実験。インド10年を経てUK在住

好きな事だけをして生きる!インド大好きマイマイの幸せ実験。インド10年を経てUK在住

2010年に初めて行ったインドで「好きな事をやる人生にしたい」と思ってから好きな事だけで生きています。
2019年に運命の人と二度目の結婚、2022年春からウェールズで田舎暮らしをしています。
好きな気持ちは無限パワー
ジェットコースター人生謳歌中

このブログを書いておりますマイマイです

インドが好きで2010年から

冬は南インドで過ごしております

仕事はデザイナー

現在夫の実家ウェールズで

田舎暮らしをしております

 

星

 

SNSフォローミープリーズSNS

下三角

下三角

下三角

ぽってりフラワーぽってりフラワー  Instagram  Facebook ぽってりフラワーぽってりフラワー

  

 

 

読者様大募集中ですビックリマーク

爆笑

 

 

 

星しし座星

 

 

レギュラーの皆様、新しく読者になってくださった皆様

いつもありがとうございます爆  笑


魂の故郷インドに来て早くも2週間が過ぎようとしています

出発前にブログを更新したかったのですが

時間が間に合わずイギリスからインドへワープしてしまいました

先月に書いていたブログを先に


下矢印下矢印下矢印

 


10月も後半戦に入ったイギリスは

朝3度、日中の最高気温10度と

なんともイギリスらしい秋の気温になってきています

ありがたいことにまだ太陽が出ているので

風は鬼寒だけどひやっとして気持ち良いです(寒さに慣れてきました)

でも朝晩は家中のオイルヒーターを付けないと寒くていられないレベルです

 

前回のブログでも愚痴りましたが

今年の商売はかなーーーり厳しかったです

どの業種の、誰に聞いても

最悪の夏だったと嘆いていて

私達もほぼ休みなしで毎週末マーケットやらフェスやらに出店して

洋服を販売してきましたが

ギリギリ二人生活していく程しか稼げず

チョーーーーーーー辛かったですアセアセ

 

それでも仕事用にバンをローンで購入し(頭金は母が出してくれました感謝泣き笑い

中で寝られるように内装をし

二人食べて来られたので上出来ですが

 

自分たちが楽しむ余裕や新しい商品を買うお金

そして冬のインドへ行く資金まで作れてこそなので

来年はもっと気合いを入れて商売に臨む勢いです炎

 

 

今年購入した新しい相棒バンちゃん
オックスフォードのマーケットまで遠征した時に
近くのキャンプ場で寝泊まりしました
(遊んでいるようだけど仕事ですw)

 


 

さて、毎年の事ながら

インドへと旅立つ季節になりました

余裕分まで稼げなかったのに

なんでインドへ行けるのかと言うと


今年2月末から休む事なく毎週末出店し

大雨でも強風でも一日中外に立ち

お客さんの接客をし続ける仕事は

超ハードで

それでもがっぽり稼げたならテンションもあがるけど

そうでもなかった2023年は

私も主人も相当な疲労困憊状態にあり

寒くなってきて販売する冬服は無いし

出店するにも冬物を仕入れなければならない


だったら思い切って今年は終わりにし

来年売る服をインドで作ろうと

本当は手をつけたくない貯金をビジネスの投資へ当てる事にしました



最後の出店

夏の羽織は売れ行き良好だけど

冬は全くダメ

冬のイギリスは寒すぎて防寒着じゃないと売れません



下矢印下矢印下矢印

ここから今


と言うわけで14年目のインドに

また戻って来られた事が嬉しいのですが

インドもどんどん変わっていて

便利になった部分もあれば

良き時代が無くなってしまった事の方が悲しいかな


昨日イギリスは雪が降ったそうです

こちらは毎日30度越え

キンキンのビールをビーチ沿いのレストランでいただく

そんな日々を送っていますやしの木




 20日まで南インドのゴアでホリデーをし

その後ラジャスタンの縫製工場へ

来年の商品を作りに行ってきます

 

来年は生地からオリジナルのデザインで洋服を作る計画を立てていて

どんな製品を作れるか

ワクワクしています




次のブログはラジャスタンからかな

何が起こるか楽しみでしかありません

今日も最後までありがとうニコニコ

 

 

 

 

 ガーベラチューリップひまわりハイビスカス フォローme  ハイビスカスひまわりチューリップガーベラ

 

ぽってりフラワー Webshop insta

 

 

ぽってりフラワーart work insta

 

ぽってりフラワー Facebook

 

 ハイビスカスひまわりチューリップガーベラ  プリーズウインク ハイビスカスひまわりチューリップガーベラ

 

 

 

カバン indo⭐︎2han出店情報2023 指輪

 

2022春よりイギリスへ拠点を移しております

出店情報はこちらから

 

 

ハイヒール

 

 

 

 

 

 


しし座星しし座

 

 

下三角人気ブログランキングに参加してみました下三角

ポチっとして頂くと嬉しいですハート

※ランキングサイトへ移動します。

 

 

 

 
 

お願いこちらのブログは、ご紹介、シェア、拡散が大好物となっております。
ご紹介いただけると、とってもとっても嬉しいですラブ


ベル私がセレクトした海外インポートセレクトショップ

右矢印indo⭐︎2han OPEN走る人走る人

宝石ブルー


メモ絵も描きます
右矢印LPiD オーダー受付中
ご希望以上の物が出来るように努力しています。
 
 
宝石ブルー

 


私へのメッセージはこちらでもお待ちしておりますラブレター