猪突猛進の一年がスタート | 好きな事だけをして生きる!インド大好きマイマイの幸せ実験。インド10年を経てUK在住

好きな事だけをして生きる!インド大好きマイマイの幸せ実験。インド10年を経てUK在住

2010年に初めて行ったインドで「好きな事をやる人生にしたい」と思ってから好きな事だけで生きています。
2019年に運命の人と二度目の結婚、2022年春からウェールズで田舎暮らしをしています。
好きな気持ちは無限パワー
ジェットコースター人生謳歌中

インド大好きマイマイです。

初めましての方は右矢印こちらからどうぞ音譜

私のセレクトショップ右矢印インド通販

HP右矢印uzwardlive

ぽってりフラワー Instagram   Facebookぽってりフラワー

 

ここのところゆっくり更新ですが

のんびりまったりゆるゆるっと

フォロワー大募集中ビックリマークフォローしてくれたらおねがい

チョーーハッピーキラキラ上矢印ピンクハートキラキラ唇

 

 



 

 

しし座

 

 

 

 

皆様遅くなりましたが

 

いのしし明けましておめでとうございますいのしし

 

今年も一年どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

私は9月から始まった冬の出稼ぎが

やっと今日と明日で終了します。爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

12月30日〜1月4日まで

まさかの休みが無くめっちゃ忙しい6連勤が終わり

もーーーー本当にここへ働きに戻って来たくないと

心の底から思い

さらに自分の仕事一筋で頑張る後押しになりました。笑

 

 

 

 

私が出稼ぎでSNSをヲッチングする暇も

ブログを書く暇も無い間でも

春からの出店シーズンに向けての下準備は進めておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月1日〜3月19日までインドとタイ行きの航空券を購入しました。

 

 

今年は自分でデザインをしたオリジナルの商品を展開したい!

出来ればオーガニックコットンとかで

草木染めっぽいので色からオリジナルで作れたらなぁーと思っていたら

 

 

一昨年インドで体験したアーユルヴェーダ

この薬草を使った染め物で商品を作っている

いのちのころもさんに出会い

 

 

 

これだ!!!びっくり

 

 

 

 

いのちのころもさんも、私が体験したアーユルヴェーダも

南インドのケララと言う場所で

多少の土地勘もあるし、インドの滞在ベースにしているゴアからも近い

 

もう、間違いなくこれだと

ネットでケララでアーユルヴェーダ染めをやっている工場を探しメッセージを送ってみたところ

 

 

次から次へと色んなところから返事が届き

な・・・何事?

ていうかあんた達誰?

 

状態になってしまい

 

 

どうやら私がメッセージを送ったサイトが

ケララの工場ではなく、インドのアパレルマーケット総合サイトで

私の希望とマッチングするインド全土の企業へ勝手にメールを転送してくれた様で

 

10社近くからお返事を頂戴しました。

 

 

 

もちろん全部英語でのやり取りだし

マ・・・マジで面倒臭すぎる・・・滝汗

 

 

と言う事で英語が母国語の彼氏にやり取りをお願いし

何度も何度も問い合わせを繰り返し

最終的にレスポンスが良く感じの良い一社に決め

 

12月からアーユルヴェーダの手法で染める

オーガニックコットンの生地を製作していただいています。

 

 

先方から送って頂いたカラーサンプル
この中から3色、更に2色の合計5色を依頼中

 

 

 

 

当初インドで生地を作り(2月)タイで縫製(3月)

それを持って3月末からのイベント出店に臨む

 

そんな予定だったのですが

タイの縫製工場のレスポンスが悪いのと

生地作りが予想よりも時間が掛かる

 

それにインドからタイへ生地(よく考えたら重いよね)を運ぶのに

どうやって運ぶのか。輸出入の手続きは?運輸賃は?・・・

 

仕事を進めるうちに小さな問題も浮上し

生地を作っていただく会社に縫製までお願いした方がスムーズだよね

 

 

とりあえず生地が出来上がるタイミングで生地工場へ行き

生地の確認とサンプルの縫製をお願いしてみようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違えて送ったメール

工場とのマメなやり取りを非常に楽しんでやっている彼氏

オーガニックコットンのアーユルヴェーダ染め

 

事がスムーズにどんどん進んでいるので

既に手応えを感じています。

 

 

 

次回、アーユルヴェーダ染めとはなんぞやについて

熱く語りたいと思います。

 

出稼ぎ終わるからまたガンガンブログ書けるぞーい

 

 

 

 

今日もどうもありがとう爆笑  UFO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガーベラチューリップひまわりハイビスカス フォローme ハイビスカスひまわりチューリップガーベラ

 

 

ぽってりフラワー Instagram 

 

ぽってりフラワー Facebook

 

 

 ハイビスカスひまわりチューリップガーベラ  プリーズウインク ハイビスカスひまわりチューリップガーベラ

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加してみました右下矢印右下矢印

ポチっとして頂くと嬉しいですハート

※ポチ後ランキングサイトへ移動します。

 

 

 

 

 

クラッカーこれから開催されるイベント情報クラッカー

 

 

しし座

 

 

まじかるクラウン1月19日 O.Z.O.R.A One Day in Tokyo 出店

 

まじかるクラウン2月〜3月インド、タイ仕入れの旅

 

まじかるクラウン3月末 代々木公園イベント出店開始

 

 

 


しし座星しし座

 

 

 

お願いこちらのブログは、ご紹介、シェア、拡散が大好物となっております。
ご紹介いただけると、とってもとっても嬉しいですラブ


ベル私が直感のみで選んでいるエスニック&レトロな海外インポートセレクトショップ

右矢印インドツウハン OPEN
殆どが1点もの、再入荷予定が無い商品ばかりです。
 


メモ完全オーダーメイドで絵を描いています。
右矢印LPiD オーダー承り中
ご依頼者様をチャネリングし、降りてきたデザインをあらゆるところへ手描きしています。
 
 

 ラブラブ私の全てが集まったHP

 
右矢印uzwardlive
旅する絵描きマイマイの全てがここに集結しています。

 

 


お問合せ、私へのメッセージはこちらからお待ちしておりますラブレター