いくらなんでもアレでしよ。 | 雪音のブログ

雪音のブログ

若猫から老猫まで、様々な保護猫たち7匹との暮らし。里親募集や保護猫のボランティアなど、保護猫や大人猫の良さを知ってほしく日々の日常を綴ります。
たまに神社仏閣の参拝記録、トレッキングなどもアップします。

なにやら食べているようすの

幸助、大福、チャイくんたち。

幸助の頭になんか、あるびっくり

よくよく見れば

幸助の頭に^_^ガーンガーンガーンガーン

そう、それは。


とらくんのフードリバース!!!真顔びっくりマークはてなマーク


ちゃんと規定量のフードは食べているはずの幸助、大福、チャイなのですが。

とらくんがよくリバースするのをわかっていて、そばで待っていて吐いたものを食べるのです!!!


あまりにも待ちすぎて前のめりになり、頭にかぶるというなんというか、マヌケな事態になるのですガーン

とらくんだって呆れるわ

とらくんはよくリバースする猫なのです。早食いしてすぐに水をガブのみする癖があり、食後10分ほどは様子を見てないとあぶないのです。


早食い防止のために規定量をカップに入れ少しづつ食べさせたり、早く溶けるフードにしてはいるのですが汗あせるあせる

やっぱりそれでもリバースしてしまうのです。


しかも、一回吐いたら、間をおいて、3回はやらかしてくれるのでちりとりを持って待機してないとならないのです。


油断して高いところからリバースされた日には

泣きます😭😭


お互い辛いので

なにかいい方法があるといいのですがあせるあせる