今日は一番成長した日 | 子育て四年生 〜できれば叱らず笑いたい〜

子育て四年生 〜できれば叱らず笑いたい〜

4歳と2歳の子どもの子育てに奮闘する毎日。未熟な自分に”子育ては自分育て”を実感する日々。ついつい叱ることが多くなる中で、できれば叱らず笑いたい!!と願う普通の主婦の日々の記録です!

今朝、わたしに怒られた息子。

 

 

 

 

幼稚園ではお友達とひと悶着あり、

泣きましたぐすん

 

 

 

 

夜はパパにも怒られました汗

 

 

 

 

わたしは同年齢のお子さんを見て

うちの子だけがこんな風に怒るのでは?

と思いましたショック

 

 

 

 

わたしの育て方が良くないのかも

とも正直思いました。

 

 

 

 

 

でも、よく考えたら、

発展途上の4歳児ひらめき電球

 

 

 

 

今日は息子が一番いい日なのかも!?

 

 

 

 

子も親も、確かに大変な一日だったけど、

こんなに実りの多い日ってある?

 

 

 

 

今日一日の学びは息子の成長につながるはずアップ

 

 

 

 

そんなことをお風呂場で息子と話したら、

息子もニッコリ笑顔になりましたほっこり

 

 

 

 

今日はいろいろあったけど、いい日だったねキラキラ

 

 

 

 

もしかしたら、息子が一番成長した、

とても素敵な一日だったのかもしれません合格