ラクロスと働き方 | SINANEN AXIA Blog

SINANEN AXIA Blog

~これからもいんです~

あけましておめでとうございます門松

新年1発目のブログという大役を任されまして若干の戸惑いを感じているPM事業部 営業第1チームの名取ですキョロキョロ

新年迎えまして、皆様今年はどんな1年を迎えようか考えていることかと思います。
生活リズムをよくしようとか!新しい趣味を見つけるとか!
やはり目標や夢を持つことは大事です!!
1年の初めには何か決断して新しいことに挑戦する人も多いのでしょうか?
是非、お会いした際には皆様の目標を教えてください!!

さて、私事ではございますが、実は学生の頃からずっとずっと目標にしていることがあります。

それは
“ラクロス日本代表になって世界大会でメダルを取ること”
です!
ラクロス?日本代表?とかそんなの仕事やりながら本当にできるの?

わかります。
お答えしましょう。

できます。やるんです。

日本のラクロスの成績はというと、
直近2023年に行われた世界大会では世界5位
また2022年の大会でも3位という成績をおさめ、初のメダル獲得も達成していますまじかるクラウン

世界の中でも好成績を収めている日本ですが、実際にラクロスを国内で続けている選手の多くは“サラリーマンとアスリートの二足の草鞋”を履いている方が殆どですね。

もちろん日本代表ですから簡単になれるわけではありませんうずまき(実際代表選手は競技人口の上位2%だそうです。)

では、ラクロス日本代表になるにはどうすればいいのか・・・
自論ですが、
“目標を正しく設定して何が必要かを考えること!”
これに尽きると考えています炎

私ですと
2024年度ラクロス日本代表の選考に声がかかる。という目標を立て
今の日本代表と自分では何が違うのだろう。自分の強みは何だろうか。と深堀していくことで・・・
ラクロスの技術練習に時間を割くのか、体力つくりに時間を割くのか、普段の生活から食事や歩き方を気にする・・・

全てはラクロス日本代表になるという最終目標のために自分の私生活を捧げています!!
その結果の一端ではありますが、現在所属しているチームで今年度日本一を達成することができました!
ニュースでも取り上げられました。気になる方は是非ご覧ください。

 

 


やはり明確な目標を立てることは大事!!と感じた昨年ですが

もちろん、これは私が所属するPM事業部の業務の
“入居中のメンテナンス工事”
にも生きる凄く大事な考え方だと考えていますあしあと

“入居者様のお困りごとは何だろう。”

“何を直せばより快適な暮らしを提供できるだろう”

全てはユーザーファースト。
“入居者様に快適な暮らし・サービスを提供する“という大きな目標を達成するための手段(過程)を想像する。

その結果がシナネンアクシアに関わる全ての人の幸せが追求できるといいな。

さて、こんなところでそろそろパソコンを閉じて、今日もジムに行ってきます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。