久しぶりに下宿に行ってみた。


長々と友人達と話した。

フェリーに乗って帰るのでそろそろ帰ろうとしたら、

下宿のおばさんも登場。


なんか懐かしい。


もっと何度も訪問したかった。

が、就職後は三交代勤務していたので、

それどころではなかった。

一度も訪問しないまま、

いつしか下宿は無くなってた。


今は普通の家が建っている。


下宿のおばさんの顔は

鮮明に見えた。

今も 記憶しているようです。


初めて下宿に行った時

そのおばさんは 

もとい 奥様としか言ってはいけない

奥様は

私を 御子息と表現して

私は びっくりしたものです。



片木家の下宿 懐かしい。

そう言えば、

お孫さんの 若しくは お子さんの

たけし君は

元気かなあ😃


あの下宿で出会った人達は、


少林寺の岡田さん 


伊◯鉄◯光の沢田さん


グリークラブの造船の高木さん 


確か宮崎から来た伊達さん


高知から来たイケメンにいちゃん


サッカーの佐田さん


理学部のギターの好きな人


虎姫高校からのアーチェリー

クンタキンテ 富永さん


ガンダム好きな植松くん


私のイビキで受験を落ちたムカイさん

何故か同じ大学に通っている不思議

3年で全単位取得してた


トレンチコートの似合う勝木さん


富山の方から来た柔道の人

ちゅんたんきで待ち、はねまんを何度か持って行ったっけ


アメリカに修行に行った

うまかっちゃんを教えてくれた山下さん


モンモンとタバコをふかす

送る言葉を歌ってくれた山口県の村岡さん


セルボに乗った背の高い黒石さん


知的な髪型ウェーブのしーはらくん


もてもてのイケメン速水さん


今も年賀ハガキが行き来する呉の平下さん


八神純子を好きな堀部さん


友達のだいさくさん


みんな いい人ばかりでしたねえ。

顔は出てくるけど、名前が出てこない

人もいますね。



43年の月日は

長いのやら、短いのやら

けど、

たまに 会えるといいもんです。


長男さんの奥様の歌

越路吹雪さんの 愛の讃歌

素晴らしかったです。


私の18番は 沢田研二の

勝手にシンドバッド じゃなくて

勝手にしやがれ!

でした。


みんなの写真を撮っておけば

良かったと思います。


ちなみにフェリーの出港時刻をSiriで

調べようとしたら

目が覚めました。


市内電車1時間以上乗って

帰ってましたねえ。


懐かしい広島へ

また行きたいなあ!❣️