アイアンマン2を見ながら昨夜は寝てしまった。

 

1時間ぐらい経ったところでぐっすりと!

 

睡眠剤よりも気持ちよくっ て感じかなあ。

 

早速 続きを見なくては!

 

そしてその後は  アイアンマン3を見るぞ!

 

今日は雨も降っているので

一日映画三昧。

 

しかし気になっていることがある。

 

戦艦ヤマトのスクリューの軸だ

フルディスプレーなので  短い軸はついているが

モーターを設置して  駆動させる長さがない。

そこで ピアノ線の太いやつを買ってきて

駆動軸にするつもりですが

それを買いに行くのに スクリューをもっていかないといけない

若しくは付帯する短い軸そのものをもっていき

同じ太さにピアノ線を買ってくる。

 

雨だと 行けないなあ。

 

そんな太さのピアノ線て どこに売ってるんだあ

 

なーーんてことを 妄想のように  ぐるぐる考えながらの生活。

 

プロポも買うか  今持ってるのをセットするか

迷っている

古いからいろいろほころびもあるしなあ。

迷いは尽きないところです。

 

とは言いつつ   早速「アイアンマン2」  上映開始 ざんす。

 

 

残り1時間

アイアンマン2  見たーーーーーー!

ペッパーが社長。

背が高いし かっこいい。

仕事できる感じがいい。

 

そういえば  ペッパーに似た人知っている

頭がいいし 感じが似ている

同じように 似た人は たくさんいるのかも しれないなあ

 

戦争はしなくていいから

こんなアイアンマンのスーツがあったら面白い。

 

世界平和が 一番いいのかもしれない。

 

空を飛べるのもいい。

 

東京が  GO TO トラベルに 入るみたいだから

飛行機に乗って 飛びたいかも!

 

 

ということで 

つぎの映画は

「アイアンマン・ハルク  奇跡のタッグ」

 

を  突然 見ることにして スタート!

 

したものの  とちゅうで  お出かけ。

iCloudのことを聞きに行ったり

ドローンを飛ばしに行っって  充電して

雨の合間で 飛ばした。

 

また   続きを見た。

この映画はアニメだった。

なかなか面白い。

しかし   リアルな実写版のほうがめっちゃいいかもしれないなあ。

 

つぎは 「アイアンマン3」だ。

 

表題のごとく  この映画も面白い。

 

目が離せない。

 

続けて見てしまったが

ペッパーがめっちゃ強くなってしまって

人間が 火を噴くような展開って

そんな改造できたら  困りますよねえ

 

服も  燃えちゃいますし、

ボイラー会社が倒産です。

 

トニースタークは なかなかいい演技しますし

今回の大統領は

ブルースウィリスのでてた 何とかって映画、

シリーズもんだったよなあ    えーーーっと!

ダイハード2だ。  麻薬王エスペランザ将軍が  大統領だって???

 

すごいなあ。  

とにかく面白い  映画ですよ。

 

死後の最後に

ハルクが  アイアンマンの  心のつかえを聞く

これも面白い。笑える。

 

 

今ニュースで流れているのが、

最近騒がせている   伊勢谷友介の逮捕だ。

 

彼は 龍馬伝で  高杉晋作をやっていたと思う。

いい顔してるなと思ってたんだが

大麻とはなあ。

 

非常に残念だ。

少し前に  亡くなった 三浦晴馬も 残念な話だ

どうにかならなかったのかと  いろいろな話を聞くたびに思ったが

どうにもならないことは  どうにもならないもんだよな。

 

つぎ逮捕されるのは 伊勢谷容疑者ではないかと

噂されていたって??

 

どうなってるんだろう。

いい顔しているのに 龍馬伝では 血を吐いて 

死んでいったのに  あのかっこいい  死に際のせりふとか

やっぱり演技でしかなかったんだよなあ

お芝居だしねえ   それはそうなんだが

伊勢谷さんには  かっこよく生きてほしかったが

どうもそうではなかったようだなあ。

 

自分のやっていることは

みんなにバレていないと思っていても

実は 周りはみんな知っている。

 

ただ大人だから  知らないふりをしているだけ。

もし バレてないと思っていて

自分のその秘密に 欲望に  まけて   

欲するままの行動をとりたいがばかりに

言った言葉や行動が

すべて周りの人にバレバレ。

 

そういう中で 生活しているというのは

どういう気分なんだろうと

思ってしまう。

 

人から聞いたり  自分で見てしまったり

距離感や  遠くからの情報や

大昔の情報などを 総合的に分析すると

間違いないなあ  などと  みんなが知ってしまっている。

 

芸能人だけではなく

ごく近い世界にもこういうことが あったりするのは

まぎれもない事実だ。

 

恥ずかしくないような生き方をしたいものだし、

それを知った身内や 子や孫たちが

どう思うのかなんてことも

想像もしないんだろうなあ。

 

知った人がわざと教えてしまったり

思わぬ形で 身内がそういうことをしていたということを

聞いてしまったりということもある ということぐらい

そろそろ 判る生き方をした方がいいんだろうなあ。

 

そうなったときの 恥というのは 消せませんからねえ

秘密は面白いし  楽しいのかもしれない

が、 全然秘密になってないし・・・・・。  笑っちゃうなあ。

 

あれれ? 映画の話をしてたのに  ニュースをテレビで見て

変な方向に飛んでしまったよ。

 

恥かくぐらいなら

少しはダジャレでも言って  ほんわか  ゆるゆる

笑顔で生きるのがいいんではないかいなあ。

 

私なら  防水モルタル煉って  擦りつけて  溝を埋めたり

木を削って 垂木の補強をするなどして  遊んでいる方がめっちゃ楽しいけどなあ

 

もっと楽しいのは  壁や屋根のペンキ塗りだよねえ。

めっちゃ楽しい。

昔は二階の屋根のセメント瓦の シーラー塗りや 瓦用塗料を

べったりと2回3回塗りたくったりもしましたが

今はもう無理。

 

平衡感覚が危なくって

屋根の上に 上がれませんよねえ。

 

さあ

ブログも たくさん書いたし

つぎは何の映画を見よっかなあ。

 

つぎは話題の「ムーラン」かあ??