今、朝5:28分。

思い起こせば、2015年3月に、自分の人生に大きく影響するような事が目の前に現れた。

そこからだと思う。そこが起点だろうな。思い返すと。そこから、日々悩んだ。

決めたのは、そこから4ヶ月後の、7月末だったな。最後の最後まで迷った。どちらに進むべきか。

自分の人生でここまで進路に迷ったのも初めてだな。他人の話しでは、ずっと迷ってたなんて聞くとなぜ?と

思っちまってたけど。自分が迷うなんて自分の人生には無いと思ってた。

9月末に辞めた。そこから、2016年5月末まで。そして2016年6月から、今2018年2月。

ほんと、ようやくだよな。何だかんだで3年掛かったな。こう考えると。

英語の学習も、ようやく初期段階は終わったように思う。それは、先週の金曜日で、ひとまず。

土曜日からまた手探りで、学習方法を考えていた。ひとつの形ができたので、それで行くつもりだ。あるアプリで補助しながら

もっと丁寧にやっていく。

振り返ると、本当に助けてくれた人っていたのかなあ、なんて考えると思い浮かばない。って事はいないって結論になってる。

近道あったかなあと思っても、思い当たらない。

答えってあったのかなあと思っても、思い当たらない。

 

今ここまで生きてきて思うのは、自分の事は、全部自分が答えを出さなきゃいけないって事か。この齢になってやっと分かったよな。

まあけど、それがこの齢で分かっただけでも、よしとしたい。

ひとつ、自分を褒めたいのは、一度0になって、今ここまでこうやってできた事は、プライドもっていいと思う。

頑張った事もよくやったと思いたいけど、それ以上に思うのは、自分の判断、理論 間違ってなかったって事だ。