西本智美 with スミ・ジョーのコンサート | 女王様のブログ

女王様のブログ

ある女性教師の日常のこと,悩みや課題を率直に書いた,ぶっちゃけ話。


一昨日の金曜日の夜,リトアニア国立交響楽団と共演した,世界的に活躍している指揮者,西本智美と韓国出身のスミ・ジョーのクラッシックのコンサートを聞きに行った。

前から3列目の席に座ることができて,カッコイイ彼女の姿も間近で拝見することができた。
一緒に鑑賞した皆が,「そこらへんの男性よりカッコイイ。」と言っていた。

現在,旬で,男前で,女性に大人気の有名女性指揮者。




ヴェルディの『椿姫』


ムソルグスキーの『展覧会の絵』


などの名曲を聞いたわ。
クラッシックはやはりいい。


韓国出身のオペラ歌手,スミ・ジョー。この方も世界中で活躍しているのよ。素晴らしい歌声だったわよ。


最後はラヴェルの『ボレロ』で締めくくり



明日からの活力になる気がした。そんなコンサートだったわ。