高校英語の新学習指導要領を利用して,
早速,英語関連会社が,
現場の教員を狙って商売。
「英語で英語の授業をしなければならない先生方へ,特別の講座」
などど,
学校現場に配布してきた,教育委員会と結託した企業。
それぞれの現場に,教育委員会から,管理職へそして平の英語教員に,文書でまわってくるのは違反ではないか?
そこに勤めているのは,文科省の役人の天下り先なのではないか?
どうして一企業が現場にそのような文書をながすことができるのか,怪しい。
世の中は,
目に見えない利害関係が多く存在し,
法の目をくぐって,
どれほど多くの人間が,
その恩恵を受けているのか計り知れない。
名もない,日々の生活で一生懸命の健気な庶民は,
そのような構造を知らないので,
利用される。
狡猾な人間は,自身の手を絶対に汚さないように利益を得る。
日本人はそのような狡猾な人間がいることを分かっていながら,
排除しようとしないから,いつまでたっても未成熟で,先進国の仲間入りができない。
リスクを伴わない運動を推進しようとするから,
ぱっとしなく,
善良な人々の支持も得られず,
善を施そうとする人の気持ちを削ぎ落とし,
ますます,未熟でダメダメ人間たちの住んでいる国だとレッテルを貼られる。
言語政策からしても,
英語が話せれば,そのようなレッテルを貼られずに済むのかと,勘違いしている。
英語はそんなに万能なのか?
貧弱で,狡猾で,中身のない口ばっかりの人間が,
日本を操っているなら,これから操ろうとしているなら,
地域の中にあって,人々の中に入り一生懸命に弱者のためになろうと働きかけている人間を軽んじて,
日本の国で教育も受けていない,外国で近隣の人間たちに対して責任もなくぬけぬけと生きてきた人たちを,トップにつけるなら,
誰が,苦労をしている人たちの代弁をするのか。
自らの手で苦労をしない人間に,なんでそのような人たちの上につく権利を与えるのか。
きちんとした理念やベクトルを持たない人間に,
どうして国は国を動かす権利を渡すのだろう。
大衆の中から,庶民の中から,
代弁をしてくれる人を出していかないと,皆の苦労は泡とかす。
高校の新学習指導要領を使って,小・中学校の英語教育をいうタイトルを堂々と出して講演活動しようとしている,
地方出身のホスト上がりの禿の髭。
いい加減にしろよ,本当に。
幼少からの英語教育に拍車がかかり,
教育格差が広がり,
国がぶっつぶれる。
ろくに,現場にいなかったくせにえらそうな口を利き,
現場を馬鹿にし,地方を馬鹿にし,
現場の教員から搾取しようとし,
何さまだお前は!
出てくんな!
立場を利用して,自身の名前を売って歩き,講演費用で豪遊しやがって!!!
絶対,利用されたらいけない。
現場の先生方。気をつけて!
敵は,あなたの立場を分かったふりをして,
うまく言葉巧みに近づいて,
あなたを利用する。
絶対に見破って!
あいつらは,
「まぁお前らには出来ないだろうが、俺様は全国津々浦々訪れて,行かなかった県などない。」と豪語し,
「すでに,年に100回以上の講演が入っている。」と自慢話をし,
女性が多く,優秀なのはほとんど女性なのも知っているくせに,
自身がトップの座に君臨していると錯覚を起こし,
仲間うちでは,
どこで何をしているかを自慢し合い。
仕事を振るといって,
現場の教員から金を巻き上げて,くだらない話をし,
冗談ではない。
あなた達が,
英語教育をダメにしている。
学校英語は,あんたたちがしようとしているような浅はかな英語屋活動とは違う。
もっと深く,
もっと意味のあるものだ。
英語教育をファッションのようにして,
自分たちは現場が耐えられないから,
さっさと現場を離れ,
優秀な先生方に発破をかけ,
自分が偉くなったように錯覚をし,
現場に圧力をかけ,
何してんだ。
国語も英語も,
大半が女性。
あなた方は,
右手にチョーク,
左手に乳飲み子を抱え,
反抗期真っ盛りの子供たちの教育に携わったことがあるのか?
命を軽んじる十代の若者に,体当たりで,それこそ命がけで,向かっていったことがあるのか?
お腹に大切な子供を持ちながら,そのようなことに向かっていったことがあるのか?
大きなお腹を,箒のえでつつかれた経験があるのか?
家のことは全て,奥方に任せ,ぬけぬけと偉そうに,英語教育のことを語って,
あなた達とは,もともとの素地が違うんだ,不愉快な奴ら。
女が多い英語科にあって,
あなた達の存在は,現場の混乱以外なんでもない。
女を馬鹿にし,冗談でない。
早く出て行け!不愉快な仲間たち!!!