ブラリ珍道中~2~ | INDEADRUM

INDEADRUM

ぐずらもずら

7月7日、遊び尽くした方々。

INDEADRUM-車内

怒られそうだが、ウケたので載せてみた。

休憩をはさみながらひた走ること約6時間。会場の尾花沢・徳良湖に到着。
イベントは始まってる模様で、拓広君とも合流し、すぐさま楽器類をセッティング。

リハも終わり、とりあえず懲りずに乾杯。

そんとき撮った写真がコレ。おっさんたちがあまりに初々しさ120%の笑顔だったので、いぎなりウケた(笑)

INDEADRUM-INDEAD

花フェスタは、尾花沢市で昨年から立ち上がったNPOが始めたお祭りらしく、まちの青年部とか、クールモンキースタッフとか、今まで関わってきた人もちらほらも見かけたし、お話しなんかもさせていただきました。

何より喜ばしかったのが、子どもが多かったってこと。子どもの笑顔は、何よりも人を元気にする力があるように感じる。

本日のINDEADのライブ、NUTSのササさんとガンちゃんが入ってくれることになってるんですが…全然こない(笑)

でも、出番ギリギリでなんとか滑り込みセーフ!INDEAD+2で楽しみましたー。

こちら、珍しい一枚。

INDEADRUM-ライブ

ガンチャン入るだけでも違うのに、ササさん入ったらまたまた別世界。こりゃ、おもしろい。気持ちえがったー。

あやしい場面は何度となくありましたが、無事終了。

お客さんもあったかかった。ありがたや。

しかし、ガンベ先輩には感服した。新潟で朝まで遊びつくし、ほぼ寝てないだろうにも関わらず、ちゃんと遅れずにきてライブをこなす。次の日のことを考え早めに寝ようとする俺は、この先輩の勇姿を学ばなければ。死にそうなほど青い顔してたけど(笑)

ここらへんが、やっぱこの人すげーなと思わせるところでもある。あんまりほめたくないけど(笑)そんじょそこらの人とは、姿勢が違うよ。取り組む姿勢が。カッコイイね。二日間、付き合ってくれてありがとう!

その後は、俺らより尾花沢・山形とガッチリつながってるYUCAさん。

みんな最前列でノリノリ。子どもたちのダンスグループ・オバネCrewとのコラボもあり大盛況でした。

INDEADRUM-YUCAさんと会場

そんとき、1番会場が盛り上がったと思うんだけど、小高い丘の上からその光景を見たとき、「あぁ、なんか幸せだなぁ」と感じた。すんごく。

芝生の上で談笑する男二人。なんか、イー構図だったからパチリ。

INDEADRUM-マッチとササさんと青空

湖の対岸では、オバネのDJが手に入れたサウンドシステムのお披露目会をやってるということで、すかさずGO。

水面が太陽を写しキラキラ輝く。キャンプできるような公園に、グッドサウンド。願わくば、Roots Reggaeを聞きたかったが、もう十分。

すべての流れが気持ちよかでした。

INDEADRUM-Image625.jpg

誘ってくれたショーゴさん、ありがとう!

過密スケジュールの新潟・山形ツアーは無事終了。

楽しかったー。

関わってくれた皆さん、ほんとにありがとうございました。また、遊びませう。