追憶 | INDEADRUM

INDEADRUM

ぐずらもずら

6月2日・土曜日

久しぶりに会った後輩とさかみちで乾杯。何も変わってない。もちろんよい意味で。

INDEADRUM-Image611.jpg

6月3日・日曜日

朝から畑作業に精を出す。畝を作りきゅうりをポットから畑へ植え替えた。大根、ホウレン草などは順調に成長してる。

INDEADRUM-ホウレンソウ

INDEADRUM-きゅうり

INDEADRUM-大根

最初に堆肥を少し入れただけなのに、よく育ってくれて感心する。化成肥料を投入してないからか、あまり虫に食われていな。

その後、地域の運動会でリレーに出場。こーゆー地域の行事に俺はほとんど参加してないが、一生懸命いろんな役員なんかをしてる人たちをすげーと本気で思ったりする。ちなみにリレーにより足を負傷。俺も若くはないらしい。

その後、そば食いたくなって山形へ。

なぜかわからんが、東日本大震災直後から一ヶ月ほどの記憶が頭の中を駆け巡った。

言葉にできぬ想いと感情。あと何年後だ。ホントの意味で、街に人々の笑顔が戻るのは。まだまだ先は長い。原発問題しかり。忘れちゃいけないことがある。たかだか1年3カ月。想い続けたい。願い続けたい。祈り続けたい。

ちなみに、河北町のソバはうまかった。

6月4日・月曜日

部分月食すごかった。30分以上見入ってた。なんか不思議な感覚で、月の力?宇宙の力?がビンビン伝わってきた。この月を、いったい何人が、どんな思いで見つめているのか。月食が終わったあとの満月も美しかった。むーたらず(月のリズム)なんて名前、よく考えたなーっても思った。

とにもかくにも、直感的に感じるってことは、イーことだ。

ぞくぞく。わくわく。どきどき。そんな感じ。

INDEADRUM-部分月食

6月5日・火曜日

INDEAD会議。ちょっとずつだけど、確実に進んでる。おもしろくなってきた。

おととしがあったから、去年があった。去年があったから、今がある。やらなかったら、わかんないこともある。やったから、わかったこともあった。周りからは、何も変わっていないように感じるけど、自分たち的には確実に変わってきてる。

言い訳でも強がりでも思わせぶりでもない。打ちのめされて、めったくそにされて、それでも前向いて楽しんで、段階踏んできたから、見えるものがある。

俺らにしかわからない壁を超える。その先はわからないが、きっと道は繋がってる。

6月7日・木曜日

B:RIDGE styleのKOHDAI君から自主企画ART FOODのお知らせが届く。

INDEADRUM-621ura.jpg

3回しか会ったことないのに、なんて律儀な人だ。人間としてものすごいおっきい人だなって、話しをするたび、ライブ見るたびすげーって思う。

一度は行ってみたいけど、今回も無理だろうな。

録音物が楽しみ。