崩れる脳を抱きしめて/知念実希人【B2019-21】 | 本のうんち(たまにマジでゴルフ)

本のうんち(たまにマジでゴルフ)

人は食べたらお尻からうんちが出るように、本も読んだら頭から感想が出ます

本を読んで湧き起こる喜怒哀楽、蘇る過去の記憶など、自分の心の中を余すところなくさらけ出すことで、気持ちのデトックスをしてみませんか?



【内容】Amazon

広島から神奈川の病院に

実習に来た研修医の碓氷は、

脳腫瘍を患う女性ユカリと出会う


外の世界に怯えるユカリと、

過去に苛まれる碓氷。


心に傷をもつふたりは

次第に心を通わせていく。


実習を終え広島に帰った碓氷に

ユカリの死の知らせが届く。


彼女はなぜ死んだのか?

幻だったのか?

ユカリの足跡を追い、

碓氷は横浜山手を彷徨う。


そして明かされる衝撃の真実!?


希代のトリックメーカーが描く、

今世紀最高の恋愛ミステリー



【感想】

人に恋する、人を愛する

という感覚は、男と女では

異なると言われたりします


それは、大半の男性が

「恋愛」=「セックス」としがちで

心の恋愛をしてない(≒できない)

からのようです



他にも外的要因、

例えば赤貧により心も貧しくなり

日々、生き抜くことに精一杯で


お金以外のものを愛す余裕など

ないというケースもあるでしょう



一緒にいるだけで心地良い

貧しくとも心豊かな恋愛を

したことのない純恋愛未経験者

のおじさんは、


井上尚弥の見えないフック1発で

倒された気分になりました


コピーライトNUMBER WEB 様


ただ…

これはミステリー小説か!?

純愛小説ではないのか!?


ところで、

広島弁の巨乳の女医さんも

なかなかいいモンだなラブ


コピーライトモモんガっ 様


ミステリーそっちのけで、

不純な方向へ気持ちがいってる

おじさんには、これからもずっと

真の恋愛はできそうにありません




※純白のメルセデスに乗って
 プール付きのマンションに住み
 最高の女とベッドでドンペリを
 飲みたいと思っている方は
 クリックいただけると励みに
 なります!!

読書日記ランキング