ドラマ「おっさんずラブリターンズ」~第1話 その3 | みほのブログ

みほのブログ

ほしのげんさんに始まり、今はたなかけいさんにクラクラしてる日々の他愛もない独り言です(^^)
気づけばアラフィフに突入しましたー!

リターンズ第1話の話は、ようやくこれで最後‼️


他のキャストの方も、より洗練されて戻ってきてくれました。
✴︎マロ(@金子大地さん)は大河ドラマ(@鎌倉殿)で義家やってましたね。
✴︎ちず(@だーりおちゃん)も、単に可愛いだけではない貫禄が出てるような。

5年前の「おっさんずラブ」は、若干キワモノ扱い枠で、「だから面白い」という側面もあったように思います。
あれから5年の間に社会も変わり、このタイミングで「リターンズ」。
ここからまた5年後には、同性同士で腕を組んで歩き、結婚するリターンズの世界観が普通になってるのかな。
そんな未来を予感させるドラマでもあります。
 

 

 

「夫婦の家事分担問題」は最早使い古されたネタではありますが、それをそう思わせず、新鮮に面白く感じさせるのは、おっさんずラブ製作陣の妙のように感じます。

でもさぁ…

時間をお金で買うのもいいけど、大人同士なんだからさぁ?
はるたん、家でも働いてー😊(笑)!
牧も、はるたんを甘やかせず、煽てて働かせてー😊(笑)!

あと、完璧に掃除しないでも、多少散らかってても死なないから、どこか妥協してあげてー😺?

(私は、完璧はるたん派デス💣🙀)


と、思うけど、それでは部長が登場できないので😺

 

 


私はたなかさんの「(作品を)みんなが愛してくれて」という言い方がとても素敵で好きです。


予告で流れてた結婚式でのバトル(安定の夢オチ(笑))や、狸穴さんやジャスの近況の報告などは、製作陣からのファンへのプレゼントですね😊


粋な計らいに感謝です😸


幸せなはるたんと牧、それだけで十分おなかいっぱい💕💕!ですが、ふと我に返ると、1話ではまだまだ新さんと三浦翔平さんが海のモノとも山のモノともなので、来週以降も楽しみです!

 

 

 

 

武蔵の部屋
あっきーインスタ


おまけ。

ホテルニューグランド様