2023秋ドラマ振り返り〜と、2024冬ドラマ | みほのブログ

みほのブログ

ほしのげんさんに始まり、今はたなかけいさんにクラクラしてる日々の他愛もない独り言です(^^)
気づけばアラフィフに突入しましたー!

「おっさんずラブリターンズ」💕💕に行く前に、2023秋視聴したドラマの振り返り😺


視聴したのは以下の通り😺

 

月 フジ ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~ ニノ

木 テレ朝 ゆりあ先生の赤い糸~菅野美穂さん

金 テレ朝 相棒

金 テレ朝 今日からヒットマン~相葉雅紀さん

金 テレ東 きのう何食べた?S2~西島秀俊さん、内野

土 日テレ ゼイチョー~菊池風磨さん

日 NHK どうする家康

  TBS 下剋上球児

 

今クール1番はやはり「きのう、何食べた?」‼️

✴︎安定のシロさん(西島さん)ケンジ(内野さん)小日向さん(山本耕史さん)ジルベール(磯村勇斗さん)。

✴︎口の悪い感じの同僚・田渕くんに坂東龍太さん(蒼くん(@リバーサルオーケストラ)も登場😺

✴︎毎話、面白くて何度もリピート視聴しました😊

✴︎が、最終話だけ随分テイストが違い、シリアスな展開でした😺が、総じてストーリーと俳優さんの技量がバッチリあって、本当に面白く、楽しませていただきました😺

✴︎「美味しい料理を食べると口数が増える」は言い得て妙👍😺

✴︎また映画化して欲しいな。

 

他は「ゼイチョー」‼️

菊池風磨さんの活躍が目覚ましい👍✨

シリアスからコメディーまでなんでできる器用さ😺ライトな風磨さんと真面目な山田杏奈ちゃんの掛け合いが絶妙でした。

 

 

 

「どうする家康」

「四半期ごとにまとめて視聴」という変則的ながら、全編見ました!

・キャストがとっても魅力的でした。

・終盤、プライベートでは親友の松本潤さん(@家康)と中村七之助さん(@石田三成)のせめぎあいが痺れました。「黒田官兵衛」の時のたなかさん・三成もとても見てみたいです!

・昨年の「鎌倉殿」の驚愕かつ慟哭のエンディングに比べて、とても微笑ましいエンディングでした。みんな笑って踊ってた(笑)

・大森南朋さんの「えびすくい」、ツボでした😺


長くなるので一旦ここまで💦


おまけ。

新年ニューグランド