スパイスカレー大失敗!! | 神奈川・横浜イメージコンサルティング「色で美人をつくりだす」パーソナルカラー診断で美しくなるブログ
 
 

「色で美人をつくりだす」

カラーコンサルタントの 鈴木ミキです。

--------------------------------------------------
 
 
先日、友人にCOSTCOへ
連れて行ってもらい
美味しそうな赤海老をゲット🦐
 
 
以前観て、気になっていた
海老の出汁が効いたスパイスカレー
を作ってみたくてナイフとフォーク
満を持してトライしてみましたラブラブ
 
 
ちなみに参考にした
レシピはこちら♪
 

 

 

 

スパイスカレーカレーってだけに

本格的なスパイスいるよね

ってことで、富澤商店へ行ったら

素晴らしいスパイスセットを

見つけたんですよ!!

 

 

 

 

な!なんとー!

20種類のスパイスが小分け袋に

入っていて、これさえあれば

本格的なスパイスカレーができちゃう!

というミラクルキットです。

 

 

動画では7種類のスパイスを

使っていましたが、

このスパイスキットは少量のため

この7種類だと量的に足りないので

 

 

キットのスパイスを全部混ぜてみて量的に合っていればいっか!

 

 

と、かなりテキトーに

考えていました。

 

 

まずは、レシピ通りに海老の出汁から

とっていくのですが

 

 

煮込み野菜もレシピ通りに揃え

カレー粉と混ぜる玉ねぎも綺麗に

炒まったし!

あとは、スパイスを投入するだけウインク

 

 

出汁は、味見したら

口いっぱいのエビ、エビエビ!

 

 

ってくらい、このままロブションの

厨房に出してもいいんじゃない?

レベルのものが出来上がっていました、

 

 

いよいよ、スパイス投入ー!!

20種類のスパイス全部

ぶち込んだれ〜〜〜グー

 

 

と玉ねぎと混ざり合わすべく

炒めているのですが

 

 

なぜか一向に混ざる気配なし。

っていうか、スパイス多くない??

 

 

いつまで炒めても

Youtubeの人みたいに絡まらないし

粉もサラサラのまま・・・。

 

 

とりあえず、エビ出汁と合わせたら

いい感じになるかな?と思い

合わせて、味付けしてできた!

 

 

 
 
さて、どれだけスパイシーなのが
でっきたっかな〜?って
一口食べた途端
 
 
ドーーーン!!
 
 
口いっぱいのスパイスの味!
っていうか、火薬食べた?
ってくらいのシビレ感。
 
 
完全にスパイスの量
失敗した。
 

 

丁寧にとったエビの出汁が

全て消し飛ぶほどのスパイス味。

なんかもう、若干舌が痺れてるし。

ターメリック強すぎぃぃぃ!!

 

 

通りすがりの夫も味見したら

ぐあっ!!って悶絶していて

「久しぶりにマズイカレー食べた。」

と言ってました。

 

 

調子に乗って、サフランライスを

炊いてしまったので

息子と夫はレトルトカレーを

食べてもらうことにしました。

 

 

私は…

クリーム入れたり

塩と醤油で調整したら

スパイス感はすごいけど

インドだったらこんな感じかな?

という味まで落ち着いたので

全部食べることにしました。

 

 

よく見たら、スパイス量60gのところ

100g入れちゃってました。爆  笑

 

 

せっかく美味しいエビで

出汁とったのにぃ〜

エビ、ごめんよ。

 

 

ということで、近々再トライ

しようと思います。

今度はちゃんとレシピ通りに

作ります。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

サロンに来ることが難しい方でも

カラーやメイクのことを気軽に相談できる

LINE@のアカウントを作りましたルンルン

なんと!いま登録するとサロンで使える

お得な割引クーポン付き!!この機会をお見逃しなく。

 

inConcept LINE@

 

友だち追加

是非お友達に追加してくださいね音符

 

カメラInstagram: miki_inconcept

※インスタグラムでもコーデをアップしてます。

フォローよろしくお願いします。

 

・・・Styleformeの特別クーポンがGETできる!・・・

◆ホームページはこちら

◆ご予約、お問い合わせはこちら