気候変動に関わらず、エネルギー部門から利益を得る方法(後編)

投資家として、私たちは政治家が再生可能エネルギーに資金をつぎ込むことで票を買うことも認識しなければなりません。過去数年間に私たちが先進国で目にしてきたように、経済的に意味がない場合でも、政治家は再生可能エネルギーを支援しようとするでしょう。

ヨーロッパの一部の政府は、100%再生可能エネルギーを導入しようとして自国の経済を破壊しましたが、有権者のかなりの部分がその取り組みに感謝しました。

賢明な戦略は、あらゆる形態のエネルギー事業と、それらエネルギーをエンドユーザーに届けるのに必要なインフラストラクチャに投資することです。

ここでどちらかを選ぶ、つまり化石燃料生産者やそのインフラ、もしくは再生可能エネルギーに焦点を当てた企業や資産のいずれかを無視するというのは愚かなことでしょう。

政治的なことは別の機会に楽しんでください。ここではお金を稼ぐ話をしています。

1970年代にテキサスの(悪名高き)Bass brothersからスタートし、大成功を収めた投資家リチャード・レインウォーター氏がかつて述べたように、ほとんどの人は投資をしており、市場で暴落が起こることを心配しています。金持ちになるという目標は、暴落したものを見つけて投資することで達成されます。

現時点では、さまざまな理由から、信じられないほど安い天然ガス事業株や再生可能エネルギー事業株を探そうとすると丸一日かかるでしょう。

再生可能エネルギーは、今後半世紀にわたって最も急速に成長するエネルギー源となり、核融合が達成されて利用されるまでは主要なエネルギー源となるでしょう。

資金力のある企業は巨万の富を築き、その現金から巨額の配当を支払うことになります。現在、それらに含まれる再生可能エネルギー市場のリーダー企業の一部の株式を5〜12%の配当利回り付きで購入でき、その配当は時間の経過とともに増加するでしょう。

今すぐ行動し、忍耐強く積極的な投資家が富を築くことができる可能性があります。

現在、業界を支える天然ガス会社と中流インフラ企業は低い評価額で取引されています。暖冬と増産によって供給過剰となっていますが、長期見通しは単に強気どころか、ばかばかしいといえるほど強気です。

多くの天然ガス会社や天然ガス関連資産を保有する会社は巨額の現金配当を支払い、割安な価格で自社株を買い戻しています。現在の株価水準で購入することで幸運を手に入れられるかもしれません。

気候変動は本当ですか?

はい、気候は太古の昔から変化し続けています。

それは存亡の危機なのでしょうか?

わかりません。

私たちは化石燃料を使い続けるのでしょうか?

地球上のすべての男性、女性、子供、そしてかわいい家庭用ペットの生活水準を下げたくないのであれば、答えは「イエス」です。

私たちは再生可能エネルギー源への投資を続けるべきでしょうか?

はい、それには書ききれないほどの理由があります。

投資家は今何をすべきでしょうか?

私は配当収入を生み出すあらゆる種類のエネルギー会社の株式を購入すべきだと考えています。

価格が下がったら、追加購入するというのも1つの方法です。